※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
箱庭
妊娠・出産

初健診で胎嚢が小さいことに不安。姉の通う病院で早めにエコーを受けたい。失礼にならないか心配。他に同じ経験の方いますか?

妊娠6週0日(想定)初健診でした。
昨年と今年、初期に流産しており、非常に不安です。
胎嚢1.2cmしかなく、6週にしては小さいですよね
1人目の時は胎嚢の大きさなんて気にしたことなかったんですが
流産の不安でふと気になり始めたら、もうずっとモヤモヤです。

胎芽も確認できず、卵黄囊が見えるとか見えないのレベルのエコーでもありません。
胎嚢が小さいからか(?)そもそもはっきり映ってないんです。
気にしないようにしようと思ってもつい考えてしまって。

週数のズレがあったとしても、小さいのかなと。
つわりは少しずつ始まっていて、出血などありません

次は2週間後なのですが、心配なので1週間後に姉の通っていたほうの病院に行きたいなと思っています(そこの病院は分娩はしていないがエコーはしてくれます)
さすがに病院に失礼ですか?
また、行く場合は「ほかの病院で見てもらいましたが、心配なので」と言えば見て貰えますか?💦

また、そうした方いますか?

コメント

あまりにも小さいですがわかりますかね?🤣
私も最終月経から数えて推定5wの時に診てもらいましたが、お医者様にも多分これかなー…?と言われるぐらい小さかったです❣️
もちろん胎芽もなにも見えたものじゃなく…

でも二週間後に再度診てもらうと胎芽が確認できました❣️
不安に思うでしょうが、つわりもある!出血もない!大丈夫!という気持ちで二週間後を待ってみてもいいんじゃないかなと思います(*´꒳`*)
別の病院で診てもらったとしても出来ることはありませんしね(。>∀<。)

• 箱庭

箱庭

なんだかすごくホッとしました。
    つわりもあるし、出血もない!大丈夫!
    いいおまじないになりそうです。
    いまどこの病院に行ってもできることは何も無いですよね。たしかにその通りです。赤ちゃんを信じます😆
    つわりどんどんしんどいですが今の私にとっては赤ちゃんからのプレゼントのように感じます。
    ありがとうございます😭😭
    楽になりました😭😭😭2週間後楽しみに、のんびり過ごします🎶

• 9月28日