※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

間仕切りドアを固定する方法についてのアイデアを教えてください。柵を使わずに安全に模様替えしたいです。

子供に危険がない様に部屋を模様替え中なのですが、この様な間仕切りドアが3枚あります。

ある固定の場所で動かない様にしたいのですが、良い方法、道具などご存じないでしょうか?

ドアストッパーと検索すると、2枚ドアのは出てきますが、この様な間仕切りドアタイプに対応したストッパーは中々でてきません💦

狭い部屋なので、出来たら柵などで囲わずに模様替えしたいのですが😅

皆さんのお知恵を貸して頂けたら嬉しいです😊

コメント

あーちゃん( ´ ▽ ` )

この前テレビでやっていたのですが、フック付きの吸盤?でドアストッパーの対応していました!

• あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

100均にもあると思います(^^)
    上手に説明が出来ないのですが、この吸盤を固定したいドアに貼るだけで片方のドアが吸盤につっかかり動かないって感じです🙏

• 9月28日
  • ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    素晴らしい発想ですね🎵これなら付け外しも楽ですし、何より安くて有難い(笑)

• 9月28日

求めている回答にならないかもしれないですが💦
うちにも似た様なドアがあります。
3歳と1歳の子供がいますが、特に何もしなくても危険を感じる事はありません。

基本的にいつも開けたままなので、下の子はこれが動く事も知らないかもしれないですが、指挟んだりもした事ないです。

• ゆー

ゆー

私が心配症なので💦何かあったらと不安なので、自分の安心のためにも色々試行錯誤してます😅
    神経質になりすぎも良くないので、ほどほどですよね(笑)

• 9月28日
まぁ

うちも、こんな感じのドアがあります🙋
ずりばいを始めた頃から、何度か手を挟みそうになりました😭
今は、格好は悪いですが、荷造り用の紐で3枚まとめてくくって、窓側に寄せてます🙋
3枚だと重くて、子どもは移動させれないので今は全く触ったりしません🙋

• ゆー

ゆー

まとめちゃうのも有りですね😆‼️

• 9月28日
ノンタン

ドアの上の方で突っ張り棒で固定しちゃったらどうでしょうか😀!

• ゆー

ゆー

突っ張り棒ですか!考えつかなかったです😆ありがとうございます!

• 9月28日
きなこ

うちは種類がちょっと違うけど引戸のドアは、100均で売ってる防犯用の窓を固定するやつで止めてますよー。写真のような感じです。
ドア枠にハマりそうならオススメですよ。動かしたい時は取り外せばすぐ動かせるし、上につけるので子どもは手が届かないですし😀

• ゆー

ゆー

ドア枠にはまるなら非常に便利ですね‼️防犯用なので丈夫そうですし🎵ステキなアイデアありがとうございます💡

• 9月28日
sa301

うちは3枚ではなく2枚の仕切りドアですが、フェンスで固定してます😊

ドアの開け閉めは出来るけど子供たちだけでは出れないので便利ですよ!
西松屋で買いました👍

• ゆー

ゆー

出入りしたいドアはこの突っ張りフェンス良いですね🎵
    西松屋近くに無いかな〜
    Amazonで探してみます❤️

• 9月28日