※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの付け方について、赤ちゃんの高さや腰ベルトの位置に不安があります。お腹がピッタリくっついてキツイ感じがするので、改善点を教えてほしいです。

エルゴアダプトの付け方ですがこんな感じでどうでしょうか?
赤ちゃんの高さはおでこにキスできるくらいと聞きますが、下すぎでしょうか??
腰ベルトの位置がしたすぎるんでしょうか??
今はウエストの1番細いところで締めてます!
赤ちゃんとはお腹がピッタリくっついていて
少しキツイかな?と感じます😰😰
改善点あったら教えてください😂💕💕

コメント

♡♡

もう少し脇の下の所締めてもいいかもですね!
少ししたすぎる気がします!

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    肩ベルトが閉まるところですか😰?

    • 9月28日
  • ♡♡

    ♡♡

    そうです!
    そうするとお尻も上がると思います!
    あとはウエストももう少し上で、腰の後ろのベルトきつくした方がいいかもです!
    少し下に下がってる気がします!

    • 9月28日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    赤ちゃんが起きたらリトライしてみます!
    練習してたら寝てしまいました😰😰(笑)

    • 9月28日
みさ

腰ベルトの位置がもう少し上の方がいいと思います!赤ちゃんのアゴが上がってしまってるので💦
お腹とお腹はピッタリでいいですよ👍

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    ちょうど谷間の上の所に今はなってます😰
    おっぱいの上に頭は来るイメージでしょうか??
    もっと上でもいんですね!

    • 9月28日
もこ

首の後ろの所を折り込んでると思うのですが、下のボタンに引っ掛けてますか?
くっついてても大丈夫です!
赤ちゃんの首が左右に動かせるなら大丈夫かと思われます!

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    折り込んでるところはとりあえずで
    掛けてませんでした😰
    いつもは掛けてます!!
    赤ちゃんは動かしてますけど、ちょっと苦しそうです😩💭

    • 9月28日
deleted user

少し赤ちゃんのお尻が外側に反れてるように見えるので
①横から手を入れて赤ちゃんのお尻を少し持ち上げます😃
②そして背中の部分の布を少し上に引き上げます。
すると、赤ちゃんはもう少し上に来て、布にすっぽり覆われる形になるかと思います。
③そこで肩ベルト(赤ちゃんの脇のところにあるやつです)の長さを少し短く調節したらいい感じになりそうです✨
赤ちゃんの背中がCカーブになっていたら😆👌❤️です!
ウエストベルトの位置も大丈夫そうに見えます✨

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    やってみます!!
    ご丁寧にありがとうございます😭😭💕

    • 9月28日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    こんな感じでどうでしょうか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹に手のひら一枚分入る隙間があって、赤ちゃんが泣かずに居てくれるなら大丈夫だと思います😃
    (ほんの少しだけ、肩ベルトを緩めても良い気もしますが、抱っこしているママの感覚ではどうでしょうか?赤ちゃんがガッチガチにホールドされてる感ではなく、モゾモゾ出来るけど適度にフィットしてる感があれば大丈夫です)

    感覚の話になるから慣れるまでは難しいですよね😂

    • 9月28日
シャクレルコアラ

手のひら入らないかもしれないです⤵️
お腹とお腹がくっついてしまっているので…
でも嫌がっている様子はなかったですが、足がうっ血してるかも??
って感じです😰😰😰