※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
子育て・グッズ

口唇ヘルペスが再発しました。子供にうつらないように手洗いやマスクをする他に、何か良い方法はありますか?

口唇ヘルペスが再発しました(T ^ T)
子供に移らないように手洗いマスクをしようと思いますが、他に何か良い方法はありますか?

コメント

*まいきぃ*

口唇ヘルペスでマスクをすると、口周りが蒸れて治りが遅くなるって言われました。

私は経験無いのですが、今月に旦那がヘルペスになり、皮膚科の錠剤と塗布役で3日で治りました✨やっぱり病院が1番です☺

私は触れると感染するので、タオルや食器に気を付けるのみでした!

• くるここ

くるここ

病院に行って薬もらいたいんですが…まだ貰いに行けなくて…( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 12月27日
KI mama ♡

手洗いマスクは徹底しなきゃですねっ!塗り薬は使っていますか?妊娠中よく口唇ヘルペスになっていましたが…薬塗ると治りが早かったです\♡/

• くるここ

くるここ

市販の塗り薬でもいいでしょうか?、

• 12月27日
ゆかぷーー

ちょうど治ったところです(^_^)

皮膚科で薬もらって、マスクは徹底してました‼︎あかちゃんに移さないようにって言われて、先生にもマスクしていて正解って言われました☆
あとは旦那さんにも移らないとは限らないので、タオルも別(洗面所のタオルも)、ご飯は自分が大皿のものの箸はつけないで始めから取り分けておく、などしましたまだ0カ月なので触れられることはないと思いますが、もしあかちゃんが触れちゃったらおてて洗ってあげてください♪( ´▽`)
早く治るといいですね❤︎

• くるここ

くるここ

皮膚科に行きたいんですが、まだ生後11日目の子がいるのでなかなか行けそうにありません( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

マスクします!!

• 12月27日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

まだ0カ月ですものね(;゜0゜)旦那さんがお休みの日に預けてだも行ってみては?育児疲れて再発の可能性もありますし…

母乳ですか?私は完全母乳なので、一応弱めの薬だしてもらいました☆市販のはあまりオススメできません~_~;ヘルペスにも種類あるみたいだし、母乳ならなおさらです。
    マスクしかないですかねぇ…

• 12月27日
  • くるここ

くるここ

そうですねー💦💦
    母乳なので影響も心配なのでやっぱり一度病院にかかったほうが良いですよね💦
    とりあえずマスクして接触予防してみます💦

• 12月27日