※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

旦那の給料が下がり、自分が働き始めたことで旦那が転職。現在同じ職場で働いているが、シフトが異なり、旦那の母親に子供の面倒を見てもらっている。母親に息抜きを提案したいが、好きなことは旅行と花で、旅行は福島への予定があるため難しい。何かいい案はないか相談したい。

旦那の給料が一気に下がっちゃって自分が仕事始めたのをきっかけに旦那は転職。
現在同じ職場で働いています

旦那は月曜日〜金曜日か土曜日で、自分は火曜日と木曜日に働いています

同じ職場と行ってもガードマンなので現場は一緒にならないし、現場によって近かったり遠かったりです。

生活がきついのと子供を見てもらうって理由で自分が仕事はじめてからは旦那の実家にお世話になっています

自分は免許を持ってないので旦那のおかあさんが送り迎えしてくれています

自分が仕事ない日は疲れてても出来る限り自分で子供見てるようにしてます(当たり前でしょうが…)

そこで相談?なんですが、旦那のおかあさんにいつもかなりの負担を掛けてしまっているのでなにか息抜きしてもらいたいのですがなにも思い付かなくて…

旦那のおかあさんは一人で行動するのは嫌いなタイプです

好きなことは旅行と花くらいしかわかりません…

最初は旅行で考えてたんですけど、来月か再来月に旦那の親戚達と福島に行く予定なので旅行は無しかなって思ってます…

なにかいい案ないでしょうか…?
ずっと考えてるけど思い付かなくて…
旦那のおかあさんに少しでも息抜きしてもらいたいし日頃の感謝を送りたいです。

何かいい案をお願いします泣

コメント

m.cheal

☆さん、なんていい人なんだ(>_<)

家でゆっくりするのは好きなお母様ですかね??
それだったら、家でゆっくりしててもらって、☆さんが美味しいご飯を作る!お子さんは旦那さんにみててもらって。
それだけでもだいぶ息抜きになるとは思います(*^^*)

お外に連れて行きたいようでしたら、
コスモスとかの花畑?(どこに住んでるかわからないので、他のお花畑でも可!)にみんなで行って、帰りに美味しいご飯を食べに行く!お弁当作って持ってくのも楽しいですねー!

• ☆

妊娠中からも迷惑かけっぱなしだったので…💦
    なにかおかあさんが喜ぶことしたいなって😭

好きですね!
    でもそれだと孫と一緒にいる方がいいって言われてしまいます…笑

ご飯作るのはいいかもしれないですね!!
    いつも作ってもらってるので泣

好きなメニュー聞いてみます😆

• 9月28日
Tmama

美容院を予約しておいて、イメチェン+ヘッドスパなんてどうでしょう?😊

• ☆

美容院は定期的に行ってます泣
    それともそこを予約してあげればいいでしょうか?

• 9月28日