※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
雑談・つぶやき

今朝の話。昨日夜食作って食べた洗い物が山のようにあったのに寝てしま…

今朝の話。昨日夜食作って食べた洗い物が山のようにあったのに寝てしまったからガッシュガシュ洗って、終わってソファー座ってひと段落してた私。
たまたま家にいたダンナが入れ替わりでキッチンに立ち、朝から炒め物を作り始めやがった( ̄_J ̄)
片付けしねーんだから作るのやめろ!!!
あーあ。またふりだしに戻るだわ。。

コメント

アヤックマ

せっかく洗ったのにまた洗い物が…😱
料理作るのは構わないですが作るなら洗い物までしてほしいですね💦

• みきたんたん

みきたんたん

そうなんですぅー🤣🤣💦
    作らない人もいるから作るだけいいのかもしれませんが、びっくりするくらいの洗い物たまるんです😭
    最後までやって欲しいです!!

• 9月28日
  • アヤックマ

アヤックマ

本当ですよね💦
    旦那がたまに料理作りますがキッチンがとんでもないことになります😅
    やたらお皿があったり…😭
    洗い物がなるべく出ないようにやってくれたら一番良いんですけどね💧

• 9月28日
  • みきたんたん

みきたんたん

アヤックマさんの旦那様もですか!!
    皿もうちもあります笑 あと野菜の切り方がかなり無駄で、玉ねぎがふた回りくらい小さくなってるので(上の方は2層くらい包丁で無理やりはがす)玉ねぎの皮以外にも野菜クズ半端なく、排水溝詰まって水溜まってます🤣🤣

• 9月28日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんです😭
    ありますよね💨
    一度使ったお皿はそのままシンク行き😅
    同じお皿使えるのにって思いながら片づけますが内心イライラしてます😓
    排水溝溜まるの嫌ですよね😱
    私も溜まるの嫌なので小さいビニール袋置いて野菜の切り屑などこの中に入れて!って言ってます💡

• 9月28日
  • みきたんたん

みきたんたん

皿の話も一緒!笑
    袋置いてここに入れてって言って言うこと聞いてますか? うちも置いてて言うんですが、(まな板の近くに置いてる)なぜかシンクの中に端っこの方に袋置いてガンガン入れるのでビッショビショで最悪になります😭😭

• 9月28日
  • アヤックマ

アヤックマ

こういう旦那多いんですかね?😅
    言う事聞いてますよ👍
    というより、私がちょくちょくキッチン行って監視したり袋に捨てて!って言ってます😂
    今は前よりは良くなりました✨
    同じ袋に入れるでも後片付け、掃除が大変になるの嫌ですね😢
    我が家もまな板の横に袋置いてます!

• 9月28日
  • みきたんたん

みきたんたん

言うこと聞いていいなあw
    監視したいとこなんですが、うちのダンナはキッチンは女の城!じゃないですけど、ご飯作ってる時にキッチン行くとこっち来ないで!って機嫌悪くなるのでめんどくさいです🤣 作ってる時に覗かれるのが嫌らしい。
    終わったときにでもタイミング見て言ってみます!ありがとうございます😊

• 9月28日
  • アヤックマ

アヤックマ

言う事聞かなかったら私が怒るからだと思います😂
    あぁ〜😅
    それはめんどくさいですね💨
    機嫌良さそうな時にそれとなく話してみてください🎵
    いえいえ✨

• 9月28日