※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
子育て・グッズ

昨日、赤ちゃんがミルクを飲んで大量に吐き戻し。昨日はうんちが少なく、授乳後にゲップが出ない。病院に相談したら、様子を見るように言われた。

昨日、ミルクを飲んで、泣くので母乳を飲ませて1時間くらいした頃、大量にばーーーーと吐き戻しました。(・_・;
噴水ってどんなのかよくわかりませんが、私は噴水のように吐いたと思いました、

そのあとぐずるけど、すぐに寝て、夜中は吐かずに、またすっと寝ました。

でも、朝に授乳した時は、昨日ほどではないけどぴゅーと吐きました(・_・;

今まで1日3回くらい出ていたうんちも、昨日は一回、少ししかでませんでした(*´・ω・)何かかんけいありますか?

病院に電話したら様子もう少し見て!て言われました。

授乳後、あまりゲップは出ません(・_・;
昨日はおならがよくでていました(・_・;

コメント

みっこ

機嫌がよくて、一日におしっこ10回以上、ウンチ1回以上出てれば様子見で大丈夫だと思います😊
2ヶ月くらいまでは満腹中枢が出来ていないので飲み過ぎて吐いちゃったりします。
ゲップ出ないときは頭を高めにしてしばらく抱っこして様子見したら、吐き戻し減ると思います!

• のーちゃん

のーちゃん

げっぷが出ない時はしばらく抱っこするようにして見ます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月28日
えむゆ

うちの子もそんな感じで病院に電話しましたが様子見と言われました!
心配になるくらいそれが続きましたが月齢が上がってくうちにマシになりました😂

• のーちゃん

のーちゃん

不安ですよね、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    同じ感じの経験の方がいてよかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうなんですね、
    毎日しっかり様子みたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月28日
はじめてのママリ

うちもありましたよ!
ちょうどその日はウンチも
オナラも出ていなくてお腹がパンパンに張っていました💧ミルクの飲みが悪く、主人に代わってもらいなんとか飲ませたら、1時間後ぐらいに勢いよく大量嘔吐🤮腹圧がかかって出たみたいで、勢いよく飛んだのでびっくりしました😭
慌てましたが、熱もなく、
機嫌も良く、それっきりだったので様子を見てたら、お腹がパンパンで
オナラもうんちも出てない‼️ってことに気付いたんです😭無理やり飲ませちゃって可哀想なことしたなって反省したので、よく覚えてます💧😂

なーちゃんさんが言うように
うんちは関係あると思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、おなら、もしくはゲップも
    関係あります😂どちらかが出て入れば、ガス抜きはできてるんですけどね💧

• 9月28日
  • のーちゃん

のーちゃん

勢いよく大量嘔吐、こわいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そのあと、自然にうんちでましたかー??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も本当に怖かったので
    なーちゃんさんの気持ち
    よく分かりますよ😭

便秘に効くお腹マッサージと
    足のマッサージをしたら
    その時はうんちが出ました😂

ただ成長するにつれて💩を
    溜めれるようにもなり、
    割と溜めて出す方です😂笑笑

5日間出なかったら
    綿棒浣腸で出してあげてます😂

お腹が苦しそうで泣くようなら
    2、3日でやることもあります😭

• 9月28日

よくありますよ。
頭を高くして抱っこか頭を高くして右を下にして寝かせるのも良いですよ!
後は、頭を高くしてミルクを飲ませながら途中途中ゲップをさせると良いとこの間、小児科の先生に言われました。

• のーちゃん

のーちゃん

噴水のように吐くの、よくあっても、大丈夫なんですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月28日

退会ユーザー

うちなんか、しょっちゅうありました。
    気になって夜間診療で見てもらってそのアドバイスだったのでそれ以降は吐き戻しは少なくなりました!

• 9月28日
ぴぴぴ

噴水のように吐くと焦りますよね。
一回の母乳とミルクのトータル量どのくらいでしょうか?
この時期はあるだけ飲んじゃうので自分の胃袋のサイズに合わせて吐いちゃうみたいですね。
あとゲップが出ないとおならで空気は出せるみたいですが、おならで肛門に栓をしてうんちする回数が減るみたいです。たまに病院で浣腸してもらってました。

• のーちゃん

のーちゃん

おならで栓をしてしまうんですね!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どのくらいうんち出なかったら浣腸した方がいいんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月28日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

小児科では便秘のひどい子は1週間に1回浣腸しに来てるって言われてました!
    月齢が上がると腹筋が出来て自力で出せるようになりますよ。
    うちの娘も産後から入院中、助産師さんの間で有名な便秘っ子でしたが3か月頃からは2日に1回は勝手に出ます。
    のの字マッサージをすると毎日出る時もあります( ¨̮ )

• 9月28日