※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.U
妊娠・出産

妊娠中の授乳について教えてください。授乳中の妊娠は問題ありますか?生理が戻るのは遅くなりますか?

無知な投稿すみません💦
二人目の妊娠について教えてください。

今、もうじき3ヶ月になる子どもがいます。
年子か2学年差で2人目が授かれたら…と思っているのですが、先日友だちから、
次の子生みたいなら早く卒乳させなきゃだよねー!
と言われました。あまりに当然のように言われたので、無知の私は恥ずかしくてその場で聞けなくて…😅💦

妊娠すると、授乳していたらまずいのでしょうか?もしくは授乳していると妊娠しにくい…???

完母で育てていて、卒乳というのも全く考えていませんでした。子どもが自分で飲まなくなるまであげててもいいやーくらいに思っていたので…
また、まだ生理も戻っていないのですが、授乳していると生理の戻りも遅いというのは本当ですか…??

コメント

あーか

授乳が子宮収縮に繋がるからですよ(・ω・)/
授乳してると排卵しにくい、生理も戻りにくいというのも本当ですが、授乳してても生理来る人もいます!

来依

ほぼ完母でしたが
2ヶ月半で生理がきました^^
今妊娠中ですがおっぱい大好きな息子なので
まだまだくわえさせております
子宮収縮に繋がるらしいのですが
お腹が張ったり切迫気味じゃなければ
問題ないそうです✨

• 来依

来依

息子?娘です!笑

• 9月28日
一姫二太郎ママ

妊娠してても母乳あげてましたよ?
年子ですけど‼️‼️

だから生理も、普通にきてたんだと思います!

乳首の刺激は子宮収縮に繋がるからだと思います!あと授乳は排卵を遅らせるので排卵しにくくなり妊娠しにくくなるんだと!完母の人は生理くるの遅い人もいますからね😆

YAMANOHI

授乳していても生理が来ていれば妊娠しますし、妊娠中に授乳していても切迫流産の傾向があるなど言われない限りあまり問題ないです🙆🏻‍♀️
私も完母でしたが産後数ヶ月で生理来ました!個人差があると思いますが…。

S.U

みなさん返信ありがとうございました🙇‍♂️💦
ゆっくり二人目、授かれるようにがんばりたいと思います。