※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

宇都宮市のこいけレディスクリニックで出産された方への質問です。入院時に必要だったものや持参したパジャマの枚数、出産エピソードについて教えてください。初めての出産入院で不安なので、情報をお願いします。

宇都宮市のこいけレディスクリニックで
出産された方にいらっしゃいますか?

◎入院に持って行って必要だったもの いらなかったもの 教えてください。

◎持参するパジャマはどの様な物を何枚持って行きましたか? 何枚か持っていかれる方が多いと、聞いたのですが 前開きのワンピース1枚で検討しています..

◎出産エピソード 入院生活について...
初産で出産が初めての入院なので
どんな感じなのか、全然分からなくて...
なんでもいいので、教えてください💦 !

コメント

ミニー♡◡̈⃝⋆*

去年の夏にこいけレディスクリニックで出産しました!
夏だったのでカーディガンとかはいらなかったけど、肌寒くなってきているのでカーディガンなどパジャマの上から羽織るものがあったほうがいいと思いますよ!
お産セットに入っている産褥パット?はギリギリだった気がします😅
初産の方だと入院が少し長いから多めにもらえるのかわからないですが、心配ならナプキンを何個か持って行ったほうがいいかもです。病院でも買えるので無くなったら買えますよ!
パジャマは2枚用意していきました。
やっぱ、夏だったので汗かくので‥
あと、悪露が漏れて汚す事件が起きたので2枚あってよかったって思いました😅
ワンピースのパジャマ着てる方は下にレギンスとか履いてる方が多かったですよ!
下に何か履く予定だったらすみません😅
私が出産した日は私以外に3〜4人いて助産師さん看護師さんは大変そうでしたが優しく教えてもらえましたよ。
あと、ご飯が美味しいし退院のときは赤ちゃんの洋服がもらえたりしました😊
私も来年の3月にまた出産予定なのでこいけさんでお世話になっています😅

• ひい

ひい

御丁寧にありがとうございます😌💓
    産褥パットとカーディガン、ナプキンですね!急いで用意します笑Σ( ˙꒳​˙ ;)

なるほど..汚す場合もあるんですね😥
    考えていませんでした💦
    最低でも2枚用意しとくと安心ですね...

暑がりで夏でも半袖半ズボンで過ごしてしまうんですが、、さすがに... レギンス用意します( 笑 )💦

安心しました😭
    ありがとうございました😭

おめでとうございます😊
    お体を大事にしてください💓

• 9月28日
よぴまる

2年前の夏にこいけで出産しました!

パジャマは前開きワンピースタイプを2枚持っていって、毎日お風呂のあとに着替えて主人に洗濯してもらってました。個人的には汚れることも考えて2枚はあったほうが良い気がします。

色んな体験談を読んで、ペットボトルの飲み物とストローキャップを用意していましたが、病院でポカリを4〜6本?貰えました。ストローキャップも。

出産時は陣痛から出産までLDRにずっといられて、お部屋の中にトイレもあるので楽ちんでしたよ😊看護婦さんも優しくて、ナースコール押したらすぐに来てくれました!私が痛い痛いと何度も呼んで、まだだね〜、もうちょっとだね〜を何回も繰り返しましたが、嫌な顔せず毎回優しく対応してくれましたよ😊

食事は食堂でみんなで食べます!最初こそ緊張しましたが、そこで仲良くなった人たちと今でも友達です😊おやつは個室です。ごはんもおやつもとても美味しくて、盛り付けもきれいでテンション上がりました♪

夜は希望すれば新生児室で預かってもらえるのでゆっくり休むことができます。もちろん、母子同室も可能です!
私は入院中はずット夜間預けていましたが、退院したら夜は全然眠れなかったので預けてよかったと思いました。

あと病院からデジカメの貸出があり、入院中は自由に撮影できます。退院時にSDカードをもらえます!

赤ちゃん楽しみですね♡頑張ってください♡

• ひい

ひい

ご丁寧にありがとうございます☺︎♡

脱ぎ着するのにも、ワンピースタイプの方が楽そうですよね...😌 2枚用意してみます!

病院が用意してくれるのは
    水だけだと思っていました‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
    とりあえず 飲み物の心配はしなくてよさそうなんですね😌♥

LDRは別料金なのかと思っていました( º_º )...

わあ...もう今からご飯が楽しみです!
    ご飯食べる為に移動するのは面倒だな〜と思っていましたが、仲良くなれる雰囲気だったら安心です😌♡♡

新生児室で預かってもらってしっかり寝るのもありですね😌

カメラもあるんですねΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
    詳しく聞けて安心しました😌ありがとうございます💓

• 9月28日
ミニー♡◡̈⃝⋆*

産褥パットかナプキンどっちかで大丈夫だと思います😅
ナプキンのが安いし全然、代用できるので私はナプキンを持って行きました!

出産頑張ってください!

• ひい

ひい

代用していいんですね!
    私もナプキンで代用してみます💦‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

ありがとうございます😭💦

• 9月28日
🐣

12月に出産しました!

ペットボトルのストローはくれるので必要なかったです!
お水も冷蔵庫にペットボトルでおいてありましたよ!クッションも1人1つあたりました
お産中痛みからか寒気がきてモコモコの靴下はいてました!あとお産が進むにつれて腰が痛くなったのでカイロも重宝しました!あと乾燥がひどくてリップ必需品でした(^^;)

パジャマは二着用意して夫に洗って持ってきてもらうようにしてました!特にマタニティ用じゃなくても良くてGUなどの可愛いのきてる人もいましたよ!廊下や早朝の診察は寒かったので上に着る物が必要でした!

入院中はリラクゼーションも受けれるし、夜は預かってもらえるので休めるうちに休んでおこう!って感じでした!子供が面会に来る場合部屋に赤ちゃんは連れていけないです!
沐浴の仕方も希望の方には教えてくれますし、常に分からないことは聞けるしとにかく先生もですが助産師さん看護師さん優しいですよ(^^)

私は赤ちゃんの服80センチと膝掛け?をいただきました!

• ひい

ひい

御丁寧なコメントありがとうございます☺︎♡
    リップと寒さ対策あまり考えていませんでした💦
    用意してみます‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

沐浴の仕方は両親学級の時に教えて貰えるかと思っていたので焦ってしまいました💦入院中に聞けるならよかったです😭

• 9月29日
  • 🐣

🐣

お産中終盤になると汗と痛み逃しのためにタオルも必要でした!
    沐浴は最初見学で次に実習って感じでした!
    もう少しですね😊無事出産できるよう祈ってます!

• 9月29日
  • ひい

ひい

タオル多めに持って行ってみます💦

沐浴について安心しました😭

ありがとうございます😭💓

• 9月29日