※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊活

卵管造影検査の痛みについての感想を教えてください。

卵管造影検査します!
痛いですかね。ビビリなので緊張して今から冷汗です。
個人差があるとは思いますが、経験された方の感想を伺いたいですm(_ _)m

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしは痛いというより圧迫感すごいなーって感じでした。
管通すの自体は痛くなくて最後に造影剤を注入するときの圧迫感で少しびっくりしましたが力まなければそんな痛くないですよ😊

• こーぎー

こーぎー

コメントありがとうございます。力まない自信がないです^^;練習して挑もうかな(笑)

• 9月28日

最初は余裕じゃんと思ったんですが生理痛のひどい感じでした😱
でも時間はそんなにかからないのでちょっとの我慢です!
私は看護師さんが大丈夫~?とずっと声かけてくれました✨

• こーぎー

こーぎー

コメントありがとうございます。優しい看護師さんだといいなぁ😣がんばります。

• 9月28日
しょこら

私は痛みに弱い方なのですが、構えて行ったせいか、あまり痛くなかったです。
ずーんと重い感じはしました。
卵管造影より、普通の内診などで器具を子宮口に入れる時の方が痛かったです。

• こーぎー

こーぎー

本当ですか?!私は内診全然痛くないんで。やっぱり個人差がありますよねえ😣

• 9月28日
you

脅かす訳では有りませんが…
私は陣痛より卵管造影が痛かったです😭
両側が詰まっていたので、かなりの激痛だったみたいです。
しかし私みたいなのは稀なようで、看護師さんもビックリしながら心配してくださりました😅

• こーぎー

こーぎー

コメントありがとうございます!うおー!緊張します😣詰まってたら治療にもなりますもんね。前向きに考えます!

• 9月28日
yuu

みんなに脅されて倒れるほど!とかって聞いてたんですが、痛くなかったです!
少し違和感があるくらいで終わってくれました!

• こーぎー

こーぎー

コメントありがとうございます!あたしもそのくらいだといいなあ😣がんばります!

• 9月28日
まぁちん0225

私は痛みにすごく弱く生理痛でも動けなくなるほどです。

管を通した直後からお腹が痛くなり、薬を入れ終わった後、管を抜くまでお腹の圧迫感と痛みで吐きそうでした。

元々痛みに弱くて怖いと話していたので看護師さんと先生が優しく何度も励ましてくれたのでなんとか行うことが出来ました!

ちなみに詰まってなかったです!詰まってると痛いと聞いたのでもし、詰まってたらもっと痛かったのかなと恐怖です(´;ω;`)

• こーぎー

こーぎー

ひええ💦泣いたり吐いたりしないで耐えたのですね!覚悟して挑みます!

• 9月28日