※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

ビデオカメラの利点について教えてください。携帯カメラで足りるでしょうか。

もうすぐ運動会があるんですがビデオカメラを買おうか迷ってます。
携帯カメラでもこと足りますか?

ビデオカメラの利点を教えてください。

コメント

ちょこっと。

息子が生まれてビデオカメラを買って、毎日少しづつ撮ってます!
私が子供の時に撮ってたビデオがまだ見れるのでなんとなく出産時に買いましたが、普段とらないようなら携帯でもいいかもですよね◎

ふーあ

私はビデオカメラ派です!

旅行に行ったとき、家族でお誕生日会をした時などにその様子を撮っています。
携帯カメラだと長時間の撮影も疲れますし保存も大容量は難しいですよね😂
ビデオカメラだと、結構遠い場所で踊っている子どもをアップで撮ったり全体を撮ったり自由自在に撮れるので楽しいです!

テレビと同じメーカーのビデオカメラを買うと、繋ぐだけで撮った映像を観れるので、家族で鑑賞会をよくしています😆

携帯カメラ=スマホカメラの認識で大丈夫でしょうか☺️?
私はビデオカメラを使うのでそっちよりの意見になってしまうのですがすみません😂

多分スマホカメラだと望遠にするほど画像が粗く手振れが目立ちます。特に運動会になると望遠をよく使います。
祖父母も交えてテレビで見る機会があるならビデオカメラが手振れも少なく画像もとても滑らかで綺麗です。

どこまで求めるかでも違いますよ😁
自分達で楽しんで見るだけならスマホカメラで十分だと思います✨
やっぱり綺麗に残したいし、祖父母とも一緒に見る機会がこれからもあるなら、ビデオカメラはあった方が良いと思います✨

スマホカメラと比べて利点を挙げるなら
→望遠でも綺麗に写る、手ぶれ補正が優秀、片手で撮影・操作できる、美しく残せる、音の臨場感がある、撮影者側の音声を小さくできる、長時間撮影できる…でしょうか?