※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
ファッション・コスメ

お腹大きいと気に入った服見つけてもトップスくらいしか買えないからモ…

お腹大きいと気に入った服見つけても
トップスくらいしか買えないから
モールとか行かないようにしてたけど、
ひまだからウォーキング兼ねて行ってきました😅

なるべく服屋さんに目を向けないようにしてましたが
元々洋服が大好きなのでついフラーっと入ってしまい
いいなと思えるものを見つけてしまって…😅

それはワンピースで
お腹大きいけどゴム入ってるしイケるかな♪と思って
試着してみたら、ギリギリのサイズ感💦
鏡見るとザ☆妊婦って自分がいた笑

産後の健診に着ていけるし可愛いから
ほしいんですが、
どれだけ元の体型に戻せるかも自信なくて
買うの迷ってます😣

みなさんは妊娠中はどうしてますか?

コメント

よこ

買わないで我慢してました😂

• でこぽん

でこぽん

わたしも初めはがまんしてました😣マタニティものも短期間だしほとんど買ってないんですが、最近秋冬物が気になりだしちゃって😅トップスだけでもなんて、財布の紐が緩くなりがちです😣

• 9月29日
ママリ

私も服大好きなのでお気持ち分かります😂❤️
私もウエストがゴムになってるワンピースを試着したら7ヶ月半のお腹でも結構余裕があったのと、胸元がVになってたのでこれは産後の授乳期も行けそう!って思って買っちゃいました💓
私は元々マキシ丈のワンピースとかダボっとした服が好きでマタニティになっても結構服選べるので今も産後もどっちも着れそうなもの買って楽しんでます😍

• でこぽん

でこぽん

今気になってる服がまさに、ウエストゴムで胸元Vのワンピなんです❗️産後も授乳に差し支えなさそうなので来週もいっかい見てから購入考えます😆

• 9月29日
hotaru

妊娠中はもったいないから服買いませんでした!
産後の体型も予想出来ないし、
今欲しいと思っても産後はまた違う物が欲しくなったりしそうで(´ヮ`;)
自分の服買わない代わりにベビー用品やベビー服が大量になってしまいました(笑)

• でこぽん

でこぽん

たしかに今買っても着れるものは限られますもんね😢欲望を抑えられるよう精進します😭

• 9月29日
プーさん大好き

妊娠中は買わずに見るだけにしました😢

• でこぽん

でこぽん

見ると欲しくなっちゃうので、見ることもしなかったんですが、1人でいると見るだけでは我慢できなくなってきました😭いいなって思うと値札見ちゃって、さほど高くなかったらレジに行ってしまいます😣
    ダメですね…😅

• 9月29日
ゆいやま⛄️🖤💙

出産後に好きな服着るんだ!と、妊娠中は我慢してました😭
妊娠中12kg増えて産後2カ月で9kg減りましたが、骨盤が開いて妊娠前のデニムが入りません😭完母ですが産後の体型はなかなか元に戻らないです😭

• でこぽん

でこぽん

今回は食べつわりなのもあって何かしら食べてるので、産後どれだけ戻せるか不安です😱やはりがまんすべきですね💦欲望抑えます😣

• 9月29日
ワンタン麺

冬の妊婦だったので最低限の服を数枚買って(ほぼニットのワンピース)ひたすらその服だけ着てました(笑)。産む時にはもうボロボロになってましたがいい思い出です。

• でこぽん

でこぽん

わたしも今は日々2〜3着をローテしてます😁秋冬もほぼそのローテでいこうとは思ってるんですが…。欲望に負けそうです💦

• 9月29日
あーたん

私は我慢できずに買ってしまって後悔しています😭
元の体形には全然戻れませんが、やっぱり産前産後両用のマタニティ服でも普通の服でも全然いい感じにならず結局着ていないです😭
ほぼ母乳で外出時はミルクですが、時々授乳もするので、授乳しやすい服も選ぶのが難しく、最近やっと選び方のコツを掴んできました😂笑

そして今は絶対体形を戻してやる!と思い、昔の服が着れるようになるまで買い足さない!と決意しているところです!笑

• でこぽん

でこぽん

産後の体型の戻しに自信がなくてパンツやスカートだけは買わないようにしてます 💦
    産前にはいてたジーパンが入らないような気がしてます😱
    わたしも産後は一大決心して、ダイエットに励みます❗️

• 9月29日
riri

百貨店でウエスト100cmくらいのワンピースを頑張って探して1着だけ買いました!
お出掛けのための1枚で、それ以外はオールUNIQLO。
産後も授乳やヨダレで汚れるからUNIQLO継続。
1歳すぎても公園通いで結局UNIQLOです。笑

妊娠中に自分の楽しみのために1枚だけ産後のワンピースを買いましたが…
結局半年以上着れませんでした😭
流行り廃りもあると思うので、なるべく我慢するかプチプラで済ませた方がいいです。

• でこぽん

でこぽん

先々月たまたま行ったUNIQLOでマタニティ扱ってるって知りました笑

ベビー服もすぐ着れなくなっちゃうので買う枚数気をつけてます。
    自分ではかなり衝動抑えてるつもりなんですけど😅まだまだなのかもしれないですね

• 9月29日
姉妹ママ

妊娠中はマタニティー服以外買わなかったですね😅

今もそうなんですが、授乳期間はワンピース着ません😅
おっぱい出すのが大変なので💦

• でこぽん

でこぽん

夏までは手持ちのワンピやゴム入りのスカートで何とかしのげたんですが、お腹が目立つ今はマタニティパンツ2本に長めのトップスのセットや、ワンピをローテしてます。着るものに困らないよう、買いたくならないよう、必要最低限外出しないようにしてます😅
    やはりガマンが1番ですね✨

• 9月29日
mii

どんだけ痩せれるかも分からないので
かなり我慢してます( ⌯᷄௰⌯᷅ )⚡︎

「いいなあ。」と呟いて終わりです😂

• でこぽん

でこぽん

わたしも日々ガマンしてます😔
    でもそのガマンの糸が切れることがあります💦
    欲望を抑えられる薬がほしいです😭

• 9月29日

妊娠中は我慢ですかね😅(笑)
でも子供が生まれると子供の服ばっかり買っちゃって、自分の服買わなくなりました!(笑)

• でこぽん

でこぽん

やはりガマンですよね✨
    家では1人なのでついついスマホ触っちゃって、気づいたら好きな服屋さんのサイト見てます😅
    赤ちゃんが生まれたらリンクコーデだから!なんて言ってめちゃ買っちゃいそうです笑

• 9月29日