※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、宗田マタニティクリニックとみやけウィメンズクリニックで迷っています。母子同室の宗田と、感染予防のため母子別室の選択に悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠検査薬で陽性が出て、病院を探しているのですが、宗田マタニティクリニックとみやけウィメンズクリニックで迷っています😊
母子同室なので宗田がいいかなと思いながら、赤ちゃんへの感染予防で母子別室の方がいいのかと色々悩んでいます。
こちらの病院で出産経験のある方いましたら、病院や先生の雰囲気等教えていただけませんか?

コメント

ふうた

宗田で出産しました!
母子同室は、正直つらかったです(笑)
授乳、オムツ替え、抱っこの仕方など初めてのことがたくさんで、赤ちゃんが泣いても何で泣いてるのかわからないし、あやしかたもわからなくて💦
赤ちゃんずっと泣いてても、誰も助けてくれません😭出来る限り自分でなんとかするしかなかったです。
1度だけ、何しても泣きやまなくてどうしたらいいか本当にわからず、次の授乳の時間まで預かってもらいました😓
産後だし覚えることも多くて疲れてるし、退院したらずっと赤ちゃんと一緒なので、別室に出来るのであれば睡眠もとれるし、その方がいいかなーと私は思います😞
宗田も言えば入院中預かっててもらえるみたいですが、なんか言いづらくて💦

• ふうた

ふうた

あ、先生についてですが、検診の時はあまり関わらなかったというか、事務的な話しかしなかったんですが、出産の時はすごく助けられました💦
    先生のおかげで産めたようなものです😂

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    宗田さんは夜間も母子同室ですか?
    やはり、産後はゆっくり休めたほうがいいですかね😔
    ちなみに初診の診察等は予約ですか?
    質問ばかりですいません💦

• 9月28日
  • ふうた

ふうた

出産の翌日から、夜間もずっと同室です!
    私は出産時出血多量だったので、翌日は体を休めて、その次の日から同室でした😅
    赤ちゃん寝てたとしても、隣にいると気になってあまり寝つけませんでした💦
    初診は予約なしで直接行って大丈夫です🙆‍♀️

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    義姉の病院は日中同室だったので、そういうイメージでした(´・ω・`;)
    面会は時間決まってましたか?

• 9月28日
ふうた

決まってますが、家族だったら言えば過ぎても大丈夫です!
帰る時は看護師さんに声かけて、玄関の鍵開けてもらわないといけないので少し面倒ですけどね💦
確か夜20時までだったかな?🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    たくさん教えていただいてありがとうございます😊

• 9月28日
めーぷる

みやけさんで産みました((*´∀`*))
母子同室とか別室とかわからず病院決めましたが笑 母子別室 よかったですよ‼️産後ゆっくりできる方がいいかなとわたしは思います。
ご飯も美味しかったです。
先生は 女性の先生指名して診てもらってましたが、さっぱりしたかたでしたが 質問にもちゃんと答えてくれるし、安心できました。看護師、助産師さんみんないい人で みやけさんで産んでよかったって思いました。
ご飯が 食堂でみんなで食べるんですが、そのおかげで 仲良くなり今も子育ての相談したり、遊んでもらってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    みやけさんは入院日数が少ないと聞いていたので不安に思っていました💦

• 9月30日
  • めーぷる

めーぷる

たしかに 入院日数少ないですね。さらに わたしの時 満室で 1日早く退院でした笑
    不安な子はもちろん 退院してないですよ。
    どうにかなるので 大丈夫って わたしは思う派なので気にしてませんが?不安なら入院日数長いところの方がいいと思いますよ‼︎

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか💦
    みやけさんはすごい混んでるみたいですね(´・ω・`)
    いろいろお話聞かせていただいてありがとうございます😊

• 9月30日
りん

私もみやけさんで産みました!

助産師さん看護師さんの雰囲気がとても良かったです。
どなたも親身で優しく、一生懸命で。お産の時も全てを任せましたし、入院中もとても居心地が良かったです。退院する時寂しくなるほどでした。

食事もとても、美味しかったです。メニューもオシャレで、カフェに来てるみたいだね!ってみんな写メってました!

母子別室も、良かったです。
私は産後貧血もあったので、あの状態で同室だったら、ぶっ倒れてました。7:00〜19:00の間のみ3時間ごとにオムツ替え、授乳に行くシステムです。

• りん

りん

補足です。
    当たり前のことなのかもしれませんが、些細なことでも助産師さん同士が密に引き継ぎがされていて、〜で悩んでたみたいだけど、とか、〜って聞いたけど、その後赤ちゃん大丈夫よ、とか、細かく対応してくれ、安心できました。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    細かく対応していただけるのは嬉しいですね!
    回答ありがとうございます😊

• 11月5日