20min.
妊娠・出産

40w5dで12/26に無事、3076gの男の子を出産しました*\(^o^)/*検診の時点…

ここでは、色々質問させて頂いてお世話になったので報告します。40w5dで12/26に無事、3076gの男の子を出産しました*\(^o^)/*
検診の時点で、子宮口がかたく、あまり開いてない状態だったため、計画分娩にしました。25日の夕方から入院し、子宮口柔らかくする注射やバルーンを入れ始め、26日の朝から1時間おきに子宮を収縮させる薬を飲み、9時すぎから促進剤を点滴し始めました。12時頃から本格的な陣痛が始まるものの、15時になっても子宮口が最後の一息のところから進まなくなり、赤ちゃんの心拍も少しずつ低下してきてしまい、帝王切開と言う決断に迫られ、、ここまで陣痛に耐えたのに、、と辛い決断ではありましたが、赤ちゃんのことを考え、緊急帝王切開で赤ちゃんを無事、出産することができました。
産まれてきてくれたらどんな方法であろうと、嬉しいし、感謝感激で、産声を聞いた瞬間、手術台で1人泣きました。途中まで苦しい思いをさせちゃってたけど、本当に無事に産まれてきてくれてありがとう*\(^o^)/*
もぉすこし陣痛耐えて頑張っていたら赤ちゃんがもたなかったかもと言われました。
そして何より、お腹を切ったことによって、卵巣に良し悪しはわかりませんが、腫瘍のようなものが見つかりました。大丈夫な部分はのこして、一緒に切除する手術もしました。
それのせいで子宮口が開かなかった可能性があると言われましたが、
私は、きっと赤ちゃんがそれを教えてくれたのかなと思っています。
もし、帝王切開してなかったら、それを見つけることができなかったので、、
まだ術後の痛みとの戦いで動くことができませんが、早く赤ちゃんを抱きたいと楽しみにしてます( ^ω^ )
同じように急遽、帝王切開になるかも、、と悩んだり不安になっている方は沢山いると思います。
でも、帝王切開したからといって、赤ちゃんへの想い、感動、感謝、何も変わらないですよ☻
無事に産まれてよかった。ただそれだけです。
帝王切開してよかった!私はそう思っています。
赤ちゃんも一緒に精一杯頑張ってくれた!
私は、幸せです。
これから出産を控えてる方、皆さんも頑張ってくださいね。
人生で何度経験できることかわからないですから。
ただ陣痛に耐えるのには、やはり体力がいりますねσ(^_^;)

コメント

Moca-

Moca-

私も、40w2dで26日に同じく入院し、男の子を出産致しました。
21時過ぎに生まれたので、まだまだ寝付けずにいます(^_^;)
20min.さん、とても大変なお産でしたね。本当にお疲れ様でした(^^)
私も、きっと赤ちゃんが体を張ってママの体の異変を教えてくれたのかな?っと思いました。
母子共に無事であることが本当に一番の幸せです。緊急帝王切開と陣痛を経験されて壮絶なお産だったことが伝わってきますね、ゆっくり休まれて、これから可愛い赤ちゃんの育児楽しみましょうね♪

  • 12月27日
ゆず

ゆず

帝王切開で卵巣までみてくれたんですね!!
妊婦検診のエコーでは、卵巣ひっかからなかったんですね〜
妊娠初期なら、子宮がまだ小さいから卵巣みえるけど、その時は異常なしだったんでしょうねぇ〜
私自身、卵巣が腫れてるので、今はどーなってるんだろ(*_*)って気になります(*_*)

  • 12月27日

「妊娠・出産」に関する質問