※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

妊娠23週で頭の大きさが63mmは大きいですか心配です。

こんばんは*˙︶˙*)ノ"
この間、23w0dの検診で、さらっと「頭大きいねぇ」といわれました( p_q)
23wで、頭の大きさ63mmって大きいんですか(;Д;)?
なんかちょっと心配です(´・_・`)

コメント

ちび

その週数での頭の大きさは忘れましたが、うちも大きいと言われてましたけど、異常があるって言われてなければ問題ないですよ(^-^)
ちなみに娘は産まれたとき3940gで頭囲は35.4センチでしたよ(*^^*)
順調なら問題ないです(≧∇≦)

• ハンナ

ハンナ

返信ありがとうございます。
    なんか問題があったら、先生が仰られますよね(´・_・`)
    小さいことでもかなり心配になります( .. )
    娘さん、大きかったんですね!うちも元気にすくすく育って欲しいです♡

• 12月27日
悠ママ♬*゜

うちも最初っからずーっと頭がデカいといわれ続けましたよ(*^_^*)
異常でなければ気にすることはないですが、うちの場合はこれ以上大きくなったら下から産めないよ!と言われて予定日前に入院してバルーンと促進剤やりました☆

3600gで頭囲36cmで新生児室で断トツのデカさでしたが、4ヶ月になる今では何故だか周りより小顔ですよ(*^_^*)

• ハンナ

ハンナ

あ、大きすぎると下から産めなくなるんですね( .. )初耳です!
    最初大きくても成長の段階でバランスよくなってくるんですね。
    異常とは言われてないので、このまますくすく育って欲しいです♡

• 12月27日
KI mama ♡

私もずっと頭が2.3週間分大きくて不安でしたが…産まれたら周りから小顔だねーと言われるくらいでした♡先生から何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ♩

• ハンナ

ハンナ

私も今23週ですが、頭だけ25週の大きさです(笑)
    先生から異常とは言われていません。
    大腿骨が22週の大きさで、全体的になんかバラついてるなーって感じで( .. )
    これからバランスよくなってきますかね(^^♪

• 12月27日
きいろ

その頃のサイズはわかりませんが、足が長い子だとか頭が大きいとかいろんなこと言われてました。
で、3500gと推定されてたのに生まれてみたら2800gでした(^^)
エコーは参考程度であまり気にしなくていいのかな?って思ってます(笑)
お医者さんの言い方が深刻でない限り気にしなくていいと思いますよ🌟

• ハンナ

ハンナ

先生も深刻そうには言わなかったので、よくあることなんですかね( .. )
    推定体重でそんなに誤差が出るものなんですね!参考になります!
    あまり気にしすぎず、次の検診を待ちたいと思います(^^♪

• 12月27日