※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊活

不妊治療中で、卵管造影検査を受けた後、不安な状況。主人の精子の運動率が悪く、体外受精を進められている。早く治療すればよかったと後悔し、一人になりたい気持ち。

不妊治療始めたばかりで、先日卵官造影の検査をして問題もなく、タイミング測ってもらい生理4日前です…😓
いつもの下腹痛と腰痛が出て来て、生理来ちゃうのかな…と思ってます…
これでダメなら、人工授精にすぐ切り替える予定です。主人の精子の運動率があまりよくなくて…
私も年齢的な問題もあるのですぐに体外受精を進められてます
もっと早く病院に行って治療すれば良かったと後悔です…主人の両親には期待されちゃってるし、
しかも同居したばかりで…色々考えてしまいます
なんか、一人になりたい気分です

コメント

にゃんこ

なかなか難しかったです!
血液検査はされましたか?
色々検査されると良いかと思います。
わたしの場合は同じ🏥には行きませんでした。3ヶ月くらいで変えました。

• マメ

マメ

遅くなりました、すみません

返信ありがとうございます
    体外受精を考えるなら違う病院も行ってみようかと思います

• 9月29日
ワンタン麺

男性不妊で二人目妊活中です、一人目も顕微授精で授かりました。

我が家は最初に軽度男性不妊で自然も不可能じゃないよ、と言われてしまったが故に時間とお金を無駄にしました。
タイミング法3回、卵管造影検査に人工授精8回、すでに病院行き始め1年半以上経過。夫の数値は悪くなるばかり、私だけが結果に焦り夫はまだ人工授精を続けようとしましたが8度も人工授精してだめなのだから3回だけ体外受精をさせて欲しい!と説得して1度目の体外受精に進み時間がかかりながらの期間ギリギリ採卵、その後胚盤胞は出来ましたが過去のホルモン剤の長期服用で子宮内膜はペラペラ、結果化学流産。その後子宮鏡検査と不育症検査をして半年間休憩して子宮内膜も戻り2度目の採卵はスケジュール通りにできその後の移植で陽性です。
採卵の際には培養士さん自ら顕微授精で行きます!と、ふりかけを選ぶ選択はありませんでした(笑)。。この時病院に行き始め2年半経過してました。

産後から自己タイミングで二人目妊活してましたがケミカルばかり。
7月から2人目の治療にかかりましたが最初の月に血液検査などして2周期目に人工授精しようとしたら夫の数値が悪すぎて断られました(^ω^;)。明らかに悪化してます。結果そのまま顕微授精にステップアップ。7月に初受診、10月に採卵予定。11月か12月に移植。過度のホルモン剤の摂取もありませんし、前回の時間と労力、お金を無駄にしてしまったので今回はかなりのスピードスケジュールです。うまくいけば年内に結果がわかります。

体外受精して良かったと私は思ってます。でなければ我が家に子供が授かることはまず無理だろうなと(꒦ິ⌑꒦ີ)。
時間がないとお考えでしたら数回人工授精をした後体外受精にステップアップしてみるのもありだと思いますよ。

我が家みたいに人工授精に何回もチャレンジした結果時間の浪費とお薬などによって身体を壊さないようにご自愛下さい。

• マメ

マメ

遅くなりました、すみません

返信ありがとうございます

薬で子宮内膜ってペラペラになってしまうのですか?怖いですね…

私も生理が来たら人工授精に切り替えて2、3回が限度だと言われました
    来年早々から体外受精にステップアップするしかないですね

病院は一ヵ所だけですか?
    人工授精と体外受精は同じ病院でしたか?

• 9月29日