※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

彼氏と籍入れの日程で意見が対立し、話し合いで解決。ストレスや感情的な反応がありましたが、最終的に2月26日に決定。妊娠中の心配や手続きの問題もあったが、お互いの理解が深まりました。

またやってしまった。。
色々彼氏と言い合いがあり。喧嘩という程はじゃないですよ。
私が感情が思いっきり出して終いに泣いたりなどし。。

言い合いの理由というのは、籍を入れる日のことでした。
簡単に言いますと彼の両親が一昨日突然「3月24日が2人とも吉日でめっちゃ良い日やからその日にしたら?」を言い出し…
前までは「お互い好きな日にし。」って言ってたはずなのに?それを聞いて私たちは覚えやすい日や提出しやすい日など楽しく考えてました。
なのに彼は親からどれだけ良い日が聞いて「んじゃその日にするか」を言い出し始めて。
3月24日なんて妊娠8ヶ月ですよ?正直そこまで言われても困りますわ。
彼の両親は「来年は籍入れたり子どもが出来るから吉日など書いた本を買おうか」を思ったらしく…。
まぁ確かに私たちの為に考えてくれるのやなーと感謝してます。嬉しいかったです。


しかし流石に3月24日は遠いと。昨日の夜中までLINEのやり取りしました。
私と彼はお互いの意見が納得出来ないため、今日直接会い話し合い、お互いの両親の意見と気持ちを言ったり、お互いの思ってることを言ったりし。。
取り敢えずお互い理解し合うことが出来ました。
結果3月24日の次に良い日かつ早い日となると2月26日になりました。


その話し合いするまでイライラしたり、感情的に泣いたり怒ったりしてました。
妊娠中ストレスを溜めたりしてはいけないのに、ついしてしまった自分が情けないです。
気持ちが落ち着いた頃にやっと反省する自分が本当に情けないです。
「ごめんね。ベイビー。ママダメだよね」
と何度もお腹に向かって謝りました。。

私側の意見「不安やから早く籍を入れてベイビーと親を安心させたい。」
↑この意見に対して彼の両親は理解してないようでした。なんの不安?なんの安心なの?と思ってるらしく。正気なぜ理解してくれないのがよく分かりません。

「3月26日だと今の会社を退職するのが4月中旬で保険証手続きやり、保険証が届くのが退職頃になりそうで、ややこしいです。8ヶ月だとそこそこお腹が出てきて手続きしに移動するとかしんどいから3月26日は無理です。って両親に言っといて。それだと理解してくれるやろ。」
と私が言いました。
彼も「それなら理解してくれるわ。」と言ってました。


ここまで話がまとまるまで少し時間がかかりました。
ストレスたまりました。泣きました。

コメント

めよってぃ

お腹に赤ちゃんがいるのだから、1日でも早く籍を入れたいと思うのは当然だと思います‼︎彼のご両親のお気持ちや考えが私には理解できません…
彼にもこれから親になるのだから、両親の言いなりではなく、まむもりさんと話し合ったことを両親に説得するぐらいになればいいのに…と思いました。
まむもりさんがストレスをためるのは当然です。いまは赤ちゃんのために身体を大事にすることと、早めに入籍できるように彼と少しずつ話し合えればいいなと思います。妊婦さんにストレスは大敵だから、ストレス解消も忘れないでくださいね☆

  • まむもり♬

    まむもり♬


    同じ気持ちの方がいて良かったです・゜・(PД`q。)・゜・

    まだ彼が私の感情的に話してる内容を聞いて「こう言いたいの?」としっかり聞いてくれる人で良かったなーと昨日の話し合いで分かりました汗
    要は話を綺麗にまとめてくれる人かな(´・ω・`)💦
    おそらく彼じゃない人だったら、もう別れるや認知しないまで行ってたかもしれません💦

    • 12月27日