※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりめる
その他の疑問

マイホームについて!建売の新築戸建。3LDKで建物の大きさは85平米。LDK…

マイホームについて!
建売の新築戸建。3LDKで建物の大きさは85平米。
LDK部分が16.5畳でそのうち5畳程度がキッチンとデッドスペースなので、DK部分は11畳ほど。。
狭いでしょうか??
ダイニングテーブルとソファとローテーブルを置けるかな。。

周りに戸建を購入した人があまりいないのでアドバイスください。

コメント

ぬん

戸建てですよね?
狭いと思います💦
以前住んでいたマンションと同じくらいなので、うちからしたら戸建てなのにその狭さかーっ感じです💦💦

置く家具のサイズにもよると思いますが、全部置いたら遊べるスペースもあまりなくなるかと💦

• ふりめる

ふりめる

私も戸建なら100平米ほしいイメージでした…!遊べるスペースは全くなさそうですよね💦

• 9月27日
  • ぬん

ぬん

戸建購入にあたってかなり内覧しましたが、満足できるなと思ったのはLDK20帖〜、延床面積は90平米〜って感じでした😭

• 9月27日
  • ふりめる

ふりめる

LDK20...!!住んでいる地域的にそれはさすがに無理かもです😂

• 9月27日
  • ぬん

ぬん

うちは都内なんですが意外と上手く作ってる物件も多くてたくさん内覧して24帖の家にしました笑

• 9月27日
ルー☆

DKが11畳でしたら狭いくてダイニングテーブルは無理だと思います💦間取りが縦長もかならいけるのかな💦
でもすごく狭くなりそうなのでローテーブルのみとかにした方がいいと思います。

• ふりめる

ふりめる

ローテーブルで家族でご飯はあまり好きじゃないので、ソファをやめる方がいいかもです😭意外にいけるかな?と思ってたのですが、難しいのかなと思い始めました。

• 9月27日
  • ルー☆

ルー☆

LDK13で多分DK10畳くらい(正方形に近い形)に住んでましたがテーブル2つなんて置けないって感じでした💦ソファやめて置くならローテーブルをかなり小さいのにするとかですかね💦なにより間取りによるかもです

• 9月27日