※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが目やにが多く、白っぽい目やにと黄色ぽい乾いた目やにが出ています。充血はしていません。大丈夫でしょうか?

生後18日です。

産まれてから目やにがあったのですが、ここ最近目やにが多くて3時間おきの授乳の時に毎回拭いています。
目は充血しておらず、白っぽい目やにと、乾いているのは黄色ぽいです!

大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も目やにすごかったです。
目が開けれないほどのときもありましたが、目がしらを指の腹でかるーくマッサージしてあげてからピタリとなくなりました❗️やり方、検索すると出てきます🤗

• とも

とも

ありがとうございます😊
    検索して試してみます!

• 9月27日
れい

その頃たくさん目やにが出て心配しました。こまめに拭いてました。1ヶ月検診の時に話したら、こまめに拭いてあげてで終わりました…💦💦

• とも

とも

目が開かないぐらいカピカピもあって…

ありがとうございます😊
    気になり産院に電話したら、明日受診することになりました!

気づかなかったのですが、おっぱいの時にいつも大泣きして涙を拭かずそのまま寝かしちゃってて、それが目やに?と思い、軽く拭いて寝かして明日まで様子をみて受診しようと思います😅

• 9月27日
みー

1ヶ月検診の翌日から出始め、気になったので眼科へ行ったら結膜炎とのことで目薬もらいました。
片目はすぐ良くなり、もう片方は2ヶ月の終わり頃まで出てた気がします。
目やにで目が開かないくらいのレベルになったらまた来てって言われました!

ともさんは、1ヶ月検診まだですかね?その時に相談してみてもいいかもしれません!

• とも

とも

ありがとうございます😊
    気になり産院に電話したら、明日受診することになりました!

気づかなかったのですが、おっぱいの時にいつも大泣きして涙を拭かずそのまま寝かしちゃってて、それが目やに?と思い、軽く拭いて寝かして明日まで様子をみて受診しようと思います😅

• 9月27日