※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

大川産婦人科での帝王切開について、日程と入院期間について教えてください。

大分市の大川産婦人科で帝王切開したかたに質問です!

・帝王切開の日にちはどんなかんじで決めましたか?

・入院期間はなん日でしたか?

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

どきん

緊急帝王切開でしたが
入院は8日間でしたよ~!*ˊᵕˋ*

• yun

yun

回答ありがとうございます♡

8日間ですか(゚ロ゚)10日間って
    なにかに書いていたのを見たので
    10日間だと思っていました😵

• 9月27日
  • どきん

どきん

たぶん回復を見て決めていくと思います*ˊᵕˋ*
    頑張って下さい❤

• 9月27日
  • yun

yun

ありがとうございます♡
    頑張ります😍

• 9月28日
ma_mi☆*.

今、まさに帝王切開で入院してます🤣
帝王切開の日にちは検診日に、38週に入った週でどの日がいいか先生に聞かれて、希望日を伝え先生やナースのスケジュールを確認後OKだったらその日に決定って感じでした🙆‍♀️
私は主人の仕事の都合に合わせて第一希望を伝えたらナースが少ないからと通らず翌日になりましたー!

入院期間は8日~10日で入院6日目ぐらいで先生が検査して回復具合を確認して退院日を決めるって言われましたよ🤗

• yun

yun

そうなんですね( ´ ᵕ ` )💓
    日にち勝手に決められるのかと
    思っていました😂😂(笑)

上の子がいるのでなるべく早く
    退院したくて…(´இ﹏இ`)(笑)
    それを聞いて安心しました😍

• 9月28日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

わかりますー‼️
    私も上の子がいるので、早めに退院したいって伝えたんですが、短くても術後8日だね~って言われちゃいました(。-`ω´-)💦

ちなみに術後からだけで数えると8日ですが、入院は手術日の前日からなのと、入院の数え日は手術日の次の日から1日目ってなるらしいので、トータル短くても10日になりますね😅
    私もギリギリまで前日入院って知らなくてビックリしました🤣

現在進行形なので、何かあればなんでも聞いてください🎵
    時間だけはたっぷりあるので(づ ̄ ³ ̄)づ笑

• 9月28日
  • yun

yun

やっぱりトータル10日間ぐらいなりますよね😭上の子は私の母親に見てもらう予定なんですが母親も仕事してるので長期休みは難しいみたいで…😭主人も仕事休みの日は見てくれるけど10日間は長いですよね💦

帝王切開久しぶりで痛み忘れちゃってすごく不安です(笑)😵前回は大川産婦人科じゃなかったので、どんなかんじでするのかわからないのも不安です😵

• 9月28日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

我が家も現在上の子は単身赴任先から一時的に帰ってきた主人が見てくれてますが、私の退院を待たずに戻ってしまうので、そこからは両方の母に頼むようにしてます😅
    でも、実母は高齢だし義母は仕事してるしで丸一日見てもらうのは難しいだろうと判断し、バタバタでしたが、認可の一時保育の利用を決めました🤔
    朝から夕方まで保育園に預けて、夕方から見てもらうのなら少しは負担減るかなと💦

私も上の子の時の産院とは違う為、わからない事だらけで、でもなかなか色んな事を病院の方に聞くタイミングもないし…準備するものとか、手術の流れとか、ママリでも何度か質問させてもらったりしました😂
    帝王切開の痛みって忘れちゃいますよねー!麻酔が切れていくに従って不安がピークになりましたが、私の場合は今回の方が痛みも回復も少し楽な気がします🤗

• 9月28日
  • yun

yun

私も一時保育しようか迷ってます😣でも風邪とかもらうの嫌やなーとか思ったりして考え中です( ;꒳​; )

それを聞いてちょっと安心しました😊♡
    前回の時、麻酔切れたらめちゃくちゃ痛くて座薬も効かなくて死にそうだったのは覚えてます😭点滴で眠らされたのでなんとかなりましたが…💦

• 9月28日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

風邪の事とか全く考えてなかったー🤣💦
    でも、普通の保育園のクラスに比べれば人数も少ないしまだリスクは低いかなーと😅
    とりあえず登録だけしておけば、使おうが使わまいが自由ですしね🎵

前回苦労されたんですねー😫💦
    それはさらに不安になっちゃうかも…
    事前にその旨先生に伝えておくと、また麻酔の対応もかわってくるかもですね🤗

• 9月28日
  • yun

yun

少ないクラスとかあるんですね😲✩ちなみにどこの認可保育園ですか?😣

でも赤ちゃんの顔みたら痛みなんて忘れちゃいますよね😘💓(笑)

• 9月28日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

私は高城エリアのしらとり保育園にしたんですが、そこは1日の定員が5人までと決まってるみたいです🤗
    なので、定員オーバーになると預けられないのがネックですが、先生も常に二人体制だしで安心して預けられるかなーと🎵

そぅそぅ!赤ちゃんの顔みたさにリハビリめっちゃ頑張れました🤣💓笑

• 9月28日
  • yun

yun

私も実家からしらとり保育園は近いのでそこにしようかな😙👌🏻1日預けたらおいくらですか?😣

• 9月28日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

おっ!そうなんですねー🤗
    1日預けで2,500円(給食有り)でした!
    ちなみに半日預けもあって
    午前預け1,300円(給食有り)
    午後預け1,200(給食無し)でしたよ✨
    3歳以上は確かもう少し安かったです🤔

• 9月29日
  • yun

yun

詳しくありがとうございます😣💓
    2歳なんでそのぐらいの金額ですね👌🏻

• 9月29日