※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁりん
子育て・グッズ

娘が靴を履くと泣いて動けない。歩けるようにする方法は?

娘が歩くようになり、靴を購入しました!
始めての事で履かせると泣きます´д` ;
慣れさせるために家の中で履かせてはいるんですが、根っこが生えたように動けなくなってしまいます∑(゚Д゚)
靴を履いて歩けるようになるために何かした事はありますか?

コメント

☆m&m☆

靴は慣れです!徐々に慣らしてあげましょう!
必ず履いて歩く日がきます!

うちも家の中で履くとすぐと座ってしまっていましたが、外で歩かせたら普通に歩けました!
外で靴履いてお散歩してみてはどうですか?(^_^)

タイニー

靴を履いてる絵本とかテレビを見せてました(*^_^*)
NHK教育のいないいないばあとかお母さんといっしょでよくお出かけの歌も見かけますよ✨

それで、外に行く時に自分の靴を子どもの靴と並べて置いて履いているのを毎回見せているうちに自分から履きたがるようになりました!
今では家の中でもスリッパ大好きっ子です(笑)

そのうち必ず慣れて履けますよ!

うちの娘もそうでした!
狂ったように泣きわめいて、履かせようと足にもっていくだけでもダメで何度か試しましたが全然履けなくて…
無理に履かせるのも可哀想だと思いしばらく履かせるのをやめていたんですが、2・3日前に勢いで履かせてお外を歩かせたら外で歩ける楽しさを知ったみたいで、今日3日目くらいでしたが楽しそうに走り回ってました(*^▽^)

まぁりんさんのお子さんももう少ししっかり歩けるようになったら、思い切ってお外に連れ出してあげたら案外すんなりと歩けるようになるかもしれませんよ♪♪(●^∀^●)♪♪

りくさらママ

上の子も靴履くの嫌がってました、嫌がる子多いみたいですよ(^-^;)私は裸足(靴下は履かせて)で庭歩かせました(笑)同じく私も靴下のみ(笑)小さい石が痛くて泣いてたので私が靴を履いて歩いて痛くないアピールしたら履いて少し歩いてくれました(笑)単純な子なので(^-^;)後は慣れですね。毎日履かせて外出たら少しずつ歩いてくれるようになりますよ☺

うちの子もそうでした!
靴を買いに一緒に行った時点で、泣いて履けずに(笑)

ネットで靴下と靴が一体型になったような(ベビーフィート?って名前だったかな?)ものを購入したら、それはなんとか履いてくれました( ^ω^ )♡『ファーストベビーシューズ』で楽天などで検索したら出でくると思います!1ヶ月もしたら慣れてくれて普通の靴履いてくれるようになりましたヾ(o´∀`o)ノ
参考までに〜♡

きゅる

うちの子もすぐポイッとしてました!
が、外に行く時になんとか履かせて脱がれたらまた履かせて…を繰り返していたら今ではまだ外に行く時間でなくても今日はこの靴!やっぱりこっちの靴!と自分でコーディネート(笑)して持ってくるようになりましたよ!

はぁさん

最初はみんな嫌がるとゆうか、違和感があるんだろうなと思います😄
大人でも慣れてない新しい靴って少なからず違和感ありますよね😄
でも子供はすぐ慣れます🎵
慣れると今度は家の中でも履きたがるぐらい(笑)
子供は吸収が早いから外で歩かせてあげると楽しいとすぐわかりますよ😄