※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8月生まれで来月から予防接種が始まります。インフルエンザの予防接種がまだできず、お宮参りや外出時はクレベリンの除菌やスティックを使用します。同じ時期に出産された方、予防対策はどうでしたか?

8月生まれで来月から予防接種が始まります。
予防接種するものは問題ないのですが、まだ半年経ってないためインフルエンザの予防接種が打てません💦

お宮参りはお食い初めと一緒にしようと思ってますし、極力人混みには行かないように心がけるつもりなのですが、

同じ時期に出産された方、インフルエンザのワクチンが打てなかった方、どのように予防対策されてましたか?

クレベリンが除菌してくれるということなので、部屋には設置してます😅
あとクレベリンのスティックを買ったので、お宮参りがまだなのでお宮参りなど、どうしても人混みに行かないと行けない時はスティックを使おうと思ってます

コメント

息子は9月産まれです🙂
私も心配になりました💦予防としては、とにかく周りの大人がインフルエンザの予防接種を受けて、手洗いうがいを徹底することですかね🤔