※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
子育て・グッズ

マグマグに水を入れて持っていくのですが、国内線の飛行機で機内持ち込みできますか?

明日、国内線の飛行機に乗ります。
羽田から新千歳までです。娘を連れて飛行機乗るのは初めてです。

マグマグに水入れて持っていこうと思うんですが、機内持ち込みできますよね??

コメント

yu-s

検査場で中身の匂いとか確認されるとおもいますけど大丈夫だと思います❗

ただ、気圧の変化で開けたら
吹き出すってこともありますよ(*_*)

• *ぱん*

*ぱん*

ありがとうございます!気圧の変化気をつけます!

• 12月26日
ハムちゃん★

北海道在住のものですm(__)m
明日はかなり天気が荒れる予報ですよ~😅無事に飛んでくれると良いですが気をつけて来てくださいね🎵

持ち込み出来ますよ👍✨検査員の方に内容物の匂いを嗅がれるくらいですよ~
ご存知かとは思いますが気圧で水が吹き出さないように離陸前からずっとストローの蓋は開けておくと良いですよ😉初めて乗ったときに吹き出して大惨事でしたので一応お伝えしておきます😅

• *ぱん*

*ぱん*

天気予報見ると荒れそうでドキドキしてます!
    気圧には気をつけます。ありがとうございます!

• 12月26日
  • yu-s

yu-s

わたしも大惨事になりました(>_<)

• 12月27日
ココミル

マグマグに入れるぐらいの量は問題なく持ち込めます。
それに、検査ゲート通過した後に売店でミネラルウォーター等飲み物購入できますよ☆

• *ぱん*

*ぱん*

ありがとうございます!ウチから羽田まで近くないので、電車とか検査ゲートくぐる前に必要かなーと思い、中身入れて持っていこうと思ってます!

• 12月26日
おにぎりくん

先日羽田から国内線に乗りました!
マグの中身は検査場で一口娘に飲ませてくださいと言われてその場で娘に飲ませました😳
そんな厳重なのか〜と思うと同時に、これ飲むの娘が拒否ってたらどうなってたんだろう?と少し疑問に思いました。

そんなこともありましたので、確実に飲んでくれそうでしたらそんな事態でも問題ないとは思いますが、不安でしたら検査場通る前に中身だけ捨てて新しく飲み物を買われてもいいかと思いますよ😊

• *ぱん*

*ぱん*

無事に済みました!ありがとうございました!

• 12月28日