※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

帰省中に熱が出て、内科か家で休むか悩んでいます。妊娠中に内科に行ったことのある方、お薬出してもらえましたか?

帰省中に熱が出ました。
そして今日は実家に娘と二人で頼れる人がいません。
帰省中なのでかかりつけの産科は近くにありません。
家で休んでおくべきか、近くの内科にかかるべきか悩んでいます。
薬飲むことも胎児への影響が気になりますが熱があることも気になりどうしていいのか悩んでいます。
妊娠中に内科に行ったことのある方はお薬出してもらえましたか?

コメント

ちゃん

1人目妊娠中インフルエンザになりました。
高熱が続く方が赤ちゃんに影響があるそうです!なのでインフルでも薬を飲んで治すことを優先するよう言われました。風邪の症状で産婦人科に行くと、他の妊産婦さんに嫌がられると思うので、内科がいいと思います!妊婦さんでも飲める薬又は漢方薬をいただけるはずですよ!
保険証持っているなら近くの内科に行かれて大丈夫だと思います💦
お大事になさってください!

にこ

私は内科に行くと菌が気になるので今は行かないかもしれないです!
インフルエンザとかも流行ってるみたいなので💦
かかりつけの産婦人科に電話で症状と帰省中で産婦人科も近くにない事を伝えてどうしたらいいか聞いたほうがいいと思います!

M*

妊娠中に風邪引きましたが、かかりつけの産婦人科に連絡したら近くの内科にかかるように言われました!
その際、妊娠中ということを伝えるようにとも言われました!
とりあえずかかりつけの産婦人科に電話して指示を仰いだほうがいいかもしれないですね🤔
お大事にしてください💦

なみ☆

熱があるなら内科かかっていいと思います。
私は妊娠中インフルエンザになって、妊婦と伝えて薬飲んだりしましたよ。
自力で治したいかもしれませんが、抵抗力が弱ってるので早めがいいと思います。
赤ちゃん産まれてからもそうですが、安心を買うのも親の役目と思います。早く良くなりますように✨

nanami

まとめての返事ですみません。
ありがとうございました!
悪化するのも嫌なので近くの内科に行ってきました😊