※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
その他の疑問

結婚式を控えていてカラードレスを迷っています🤔 私は顔が薄く、鼻も低…

結婚式を控えていてカラードレスを迷っています🤔
私は顔が薄く、鼻も低く目も小さく美人でもないため、淡い色を着たいと思ってましたが、旦那はせっかくの結婚式なんだし、派手なものを着なよ!って言います。旦那は真っ赤なドレスやきれいな青いドレスを進めてきますが、私には似合わない気がして・・・。当日は思いっきり化粧してヘアアップすれば、似合うんだし、写真で映えるのはやっぱり、濃い色だし、淡い色はゲストが着ているドレスとあまり変わらない、と言われました💦
そう考えれば、そうかもしれない、と思えてきましたが、はやり、似合うのかなー、と迷ってばかりで💦
皆さんなら、どうしますか??

コメント

すいか

とりあえず、試着してみては😆?

私は、ブルー系が好きなので、そうしようとしたのですが、いざ着てみると似合わなくて、最初は無しと思っていたピンクにしました。好きな色と着てみて似合う色は違うので、とにかくたくさん着てみるといいと思います🎵

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    試着してみました!濃い色もなくはないかな、これもいいかも!って思っていましたが、1ヶ月たった今、写真みかえすと、やっぱり合うかな?と思えてきました😂

    • 9月27日
  • すいか

    すいか

    そうなんですかー😆
    一生に一回のことだし、旦那さんのアドバイスはアドバイス程度に聞いておいて(笑)
    ほんとに着たい色、きてくださいねー🎵淡い色もオシャレだと思いますっ😆

    • 9月27日
みき

自分の好きなものを着た方がいいと思います!
似合わないかもって不安になるなら淡い色でいいと思いますよ!

ゆき

淡い色と派手めな色と両方のカラードレスを試着してみて決めたらどうですか?😊

麦茶

普段メイクはしないし、洒落っ気はないし、地味な服ばかり着ています。
赤やピンク、黄色は好きではなく、緑や青、黒が好きです。
カラードレスは、水色と青で迷いました。
水色はちょっと子供っぽくなり、青のほうが大人な感じがしたので、青に決めました。
自分たちがメインのことなので、自分がしっくりくるドレスを選んでください✨

マツ

自分だったら自分に似合う色にします💡
私は地味顔&モロに日本人顔なのでドレスは似合わないと思って白無垢にしました😊✨

ゆき

私も顔が質素で(笑) 薄い色は逆に似合いませんでした😂 いろんな色試着して、ネイビーのドレスにしました!ドレスが映えるのでよかったと思います( ˶´⚰︎`˵ )✨笑

ままり

私も派手がいい!!と思ってましたが
淡いパープルになりました🤣💓
試着するだけただやし色々着てみよ~
と思い候補になかったパステルに
決まったので色々着てみてください!
プランナーさんにも相談するのも
ありだと思いますよ🙆🏻‍♀️

Mama

和装はしますか?
私はカクテルドレスが決まらず、先にウエディングドレスと色打掛を決めて、同系色にならないドレスを選びました!
私も着たいなーと思ってた色を実際着てみると似合わなかったり、かなりの枚数試着しましたよ😂

さー

私は一目惚れしたドレスがありましたが、上半分がネイビーで少し地味かなと思い別のドレスで仮決定していましたが、なんだかモヤモヤしてしまい、結局はじめの一目惚れしたドレスに戻りました❣️結果、良かったです!モヤモヤしたまま別のドレスにしていたら後悔したかも💦

これまで何度か結婚式に行きましたが、淡い色のドレスを選んでいる花嫁さんも多かったですよ。淡い色のカクテルドレスに、花飾りや生花のヘアアレンジなどで華やかにすればゲストと変わらないなんてことはないと思います💡

いろんな色を着てみて、写真を撮って比べたり、家族や友人でズバッと意見を言ってくれそうな人に写真を見せて意見をもらったりしても良いかもしれませんね!
ハナちゃんママさんにステキなドレスが見つかりますように💕