※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとっぴ
その他の疑問

ちょっと気になることがありました。みなさんどう思いますか?友人から聞…

ちょっと気になることがありました。
みなさんどう思いますか?
友人から聞いた話です。

今度他県へ結婚式に行きます。
冬場の結婚式で片道約4時間程の場所です。
遠方との事もあって家からドレス&ヒールで行くと大変なので道中は私服で行こうと考え、結婚式場の更衣室を借りて着替えるのが一番手っ取り早いかと思ったそう。
その旨を友人に伝えたところ
「式場で更衣室があるか分からない、式場内のトイレで着替えるか駅で着替えるか」と提案されたそう。

私は正直聞いていて、ん?!っとなりました😅
式場に聞いてくれないの?わざわざ片道4時間かけて行くからそこらへんの配慮はないのかな?と、、、
私が結婚式をした時は更衣室があり遠方の方や必要な方には使えるように手配しましたが😅
そこの配慮は人によるのかなぁと、、、🤔

コメント

♡コキンちゃん♡

正直ビックリですw
遠方から来てくださる方を気にかけてあげてたので、そんなこと聞かれる前に私は段取りしてあげてました!
ヘアセットなど式場の美容院とかも普通に予約して使えるものだと思いますが∑(°□°)!!

  • おとっぴ

    おとっぴ

    ですよね!
    私も聞いてえ?ってなりました😓
    いやいや、遠方からわざわざ行くのにその辺の配慮しないでその回答って何?!ってなりました🙄

    • 9月27日
maaya

それは式場に確認してくれるのが普通だと思うんですがね…😑🌀
着替える場所くらいは用意するのは
遠くから来る人の事考えると当たり前だと思います🙌🙌
トイレとか駅とか正直あり得ないです😱😱

  • おとっぴ

    おとっぴ

    ですよね😰
    共通の友人の子なので正直聞いてびっくりしました😓
    いやいや、トイレとか駅ってなんでそんな発想になるのってなりました💔
    一応次打ち合わせの時に聞いておいてほしいと言ったそうです。
    普通自分から聞いておくね!ぐらい言いますよね(笑)

    • 9月27日
  • maaya

    maaya

    普通は自分から控え室用意してあるし
    なんならヘアセットとか大丈夫か確認しますよ〜😱🌀
    祝いの席なのに何か嫌な感じですね…

    • 9月27日
  • おとっぴ

    おとっぴ

    そうですよね〜😭!
    遠方から来る人は特に気をつけますよね(笑)
    実は私も式に招待されていて行く方向で考えていたのですが、なんだか残念過ぎて😓
    お祝い事なのに悲しくなります😭

    • 9月27日
‪(๑•🐽•๑)‬

普通は式場に着替える場所用意しますよね😅
私は振袖で着てくれた友人が多かったので、きちんと着替える場所を用意しました💦
更衣室があるかわからない、って、いや聞くくらいしてくれよ...って思います(; ・´ω・`)
せっかく遠方からはるばる来てくれるのに、ちょっと配慮が足りないのでは、としか思えないですね💦

  • おとっぴ

    おとっぴ

    間違いないです😰
    友人は共通の子なので、そんな子だとは思わずびっくりしてしまいました😰
    近場ならまだしも、遠方なのに、、と(笑)

    • 9月27日