※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな〜☺︎
妊娠・出産

稽留流産後に再妊娠された方いますか?病院で9wで可能性高いと言われました。ショックで次の妊娠も不安です。

稽留流産後に妊娠された方いらっしゃいますか?( ; ; )

病院で稽留流産可能性が高いと言われました。9wです
2週間後に再度病院行きます。
正直、まさか自分がと思ってなかったのでショックです。
次妊娠できたとしてもまたなるんじゃないかとか、
まだ手術とかもしてないのに悪い方向に考えてしまいます。

コメント

あゆみ

お気持ちお察しします。

私は去年の8月に稽留流産しました。
10週目に入ったところでした。

手術後は生理を1回見送ったら妊活可と言われ、1回見送ってすぐに授かりました。
この前の6月に無事うまれましたよ!
まさか自分がと思いましたし、また授かっても検診のたびに不安だらけでした。
でも母親として、我が子の力を信じてあげるしかないと思います✨✨

• しげりん

しげりん

横からすみません。
    私は一昨年8月稽留流産、1回生理を見送りすぐに妊娠。
    去年6月に女の子を出産しました。
    ちょうど1年違いでおんなじだったので、思わずコメントしちゃいました😅

• 9月27日
  • ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

同じくらいの時期ですね( ; ; )
    すぐに授かってよかったですね☺︎!
    ご出産おめでとうございます♡♡
    次もしお腹に赤ちゃんできたら、くよくよしてないで信じてあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月27日
chip

去年の6月に稽留流産で手術をしました。
1回生理を見送ったあとの仲良しで赤ちゃんがきてくれました👶✨

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

辛かったですね( ; ; )
    でも1回見送って赤ちゃんきてくれたんですね!✨私も落ち込んでないでポジティブに考えていこうと思います😊♡

• 9月27日
ぷぅ

辛いと思いますが、希望は捨てきれませんよね(><)
赤ちゃん、なんとか頑張ってくれるといいですね。

私は1人目を出産後、2回流産しました。
胞状奇胎のため稽留流産→手術ののち、半年は癌化しないか経過観察。
1年後にまた自然妊娠しましたが、自然流産。
2回も続けて流産し、もう赤ちゃんが出来ないんじゃないかとか、妊娠してめまたダメなんじゃないか、と思ってましたが、やっぱり赤ちゃんが欲しくて🍀
その後無事に妊娠、出産することが出来ました。
流産したときはなぜ自分が、ってすごく思いましたが、きっとタイミングではなかったんだなと今では思います。

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

まだ心拍も確認できてなくて( ; ; )
    週数の割に体の大きさが小さいとも言われました( ; ; )

n.mama♡さんも流産されてるんですね😢
    お辛いのに思い出させちゃってすみません💦無事に妊娠、出産されて良かったですね( ; ; )!タイミングもあるかもしれないですね。

• 9月27日
らん

一昨年の11月に 8wで流産しました!
初期の流産は赤ちゃん側に問題があると言われました。
染色体異常などのようです。
12週の壁とゆうのがあって12Wすぎると
流産の確率が ぐっと減ってくるそうです!
それまでは 防ぎようもなく 言ってしまえば仕方ないそうです。
私は流産した翌月から 生理が再開し4ヶ月後に妊娠。12月に無事に出産しました✨
現在 第3子 妊娠中です!

今は 不安で仕方ないと思いますが
私の友達は 8Wで出血が続いていて
諦めかけていたけど2週間後の診察で無事に確認でき 同じ時期に出産しました!

もしも 今回 お空に帰ってしまったとしても
きっと また お腹の中に 戻ってきてくれると思います!゚+

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

初期流産は赤ちゃん側の問題なのですね。
    稽留流産の可能性があると言われて頭真っ白になり、病院で色々質問せずにそのまま帰っちゃいました( ; ; )

再開して4ヶ月で妊娠できたんですね!
    妊娠おめでとうございます!
    3人なんてすごい!(^^)

次の病院まで赤ちゃん信じたいと思います( ; ; )!!もし流産という結果になってもまた戻ってきてくれる事信じます!

• 9月27日
まーたママ

初めての妊娠が繫留流産でした。
なんで私が?と思いましたが、周りに話を聞くと意外と経験してる方が多いことにも気がつきました。

私も次の妊娠が不安で仕方なかったですし、初期の健診は祈りながら診察台に座ってました。
安定期に入っても、後期になっても、心のどこかに不安と心配がありましたが、無事に娘を出産できました。

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

お辛いですね( ; ; )
    私も初めての妊娠でした。
    皆さん意外と経験されてる方たち多いんですね。9wで心拍も確認できなくて、赤ちゃんの大きさも週数に比べで小さいと言われました( ; ; )

娘さん出産されたんですね!
    心配になりますよね。
    でも無事妊娠、ご出産されたお話し聞けて元気になりました!ありがとうございます☺︎

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私の場合は10週目の健診で9週の大きさで成長が止まってる、心拍もないと言われ稽留流産でした。3日後手術して取り出そうねと言われ、掻爬手術しました。手術したから3回生理見送って子作り開始していいからね。と言われ、悲しくて寂しくてこわくて25歳なので、若いからか周りの友達も流産経験してる子も居なくて、不安でたまりませんでした。寂しくて泣いてばかりいましたが、手術後4回生理きて、また授かりましたよ💓😭スクスク成長してくれて安定期に入りました。
今は心配だと思いますが、
私は、私達夫婦の1番良いタイミングでまた授かれると信じて過ごしましたよ。授かりものです。信じるしかないです!

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

3回見送って妊娠されたんですね!
    25歳!若くて羨ましいです 笑
    もうすぐ30歳になるので年齢的にも少し焦ってます(ノ_<)💦

安定期おめでとうございます!
    ありがとうございます( ; ; )
    信じることにします!!

• 9月27日
ちろりんぬ

初めての妊娠で稽留流産でした。
私もまさか自分がなるとは思わず、その時は凄くショックでしたね。妊娠した~!って舞い上がってた自分が馬鹿みたいに思えて、凄く虚しかったです。

でも次第に、お腹の子は死んだわけじゃなく、お空に忘れ物を取りに行ったんだ、と前向きに考え、すると割りと早い段階でまた妊娠しました(^^)
でも心拍確認できるまでは毎日不安で、また流産してしまうんじゃないかと慎重に過ごしてましたね。
結果無事元気な娘が産まれ、今も健康そのものです!(^^)

今はまだショックが強いと思いますが、落ち着いてきたら水子供養に行ってみてはどうでしょう?少し気持ちの整理も出来ると思います。
お空に戻っちゃった赤ちゃん、次は忘れ物せず来てくれるといいですね。

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

いま全く同じ感情です( ; ; )
    私も初めての妊娠でした。

また妊娠されたんですね!♡
    前向きに考えるの大事ですね!
    ご出産おめでとうございます♡♡

水子供養知らなかったです!
    検索して、意味とか読んでたら電車の中なのに泣きそうになりました( ; ; )( ; ; )

ちろりんぬさんの最後の文章でも泣きそうになりました( ; ; )色々とありがとうございました😭

• 9月27日
🧞‍♂️

3回見送ってと言われて見送ってすぐ出来ましたよ✨

2週間後不安ですね…
いい結果になりますように☺️

万が一とか考えてしまいますよね💦
けど2回続けてなる確率は2.3%らしいです😔
大丈夫であることを祈っています✨

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

みなさま結構早く妊娠されてるんですね!
    それ聞いて安心しました😊

9wですが心拍もまだ確認できてなくて、赤ちゃんの大きさも週数に比べで小さいと言われました( ; ; )ほぼまちがいないだろうけど次の検診でもう1回見てみようねと言われました( ; ; )

確率確率低いですがあるんですね😖👀
    ありがとうございます!次の検診まで赤ちゃん信じてみます😭😭

• 9月27日
ちゃか

今年2月に初めての妊娠で稽留流産しました。
8wで心拍が止まり手術しました。
そして生理を2回見送り再び妊娠し、ついこの間安定期に入ったところです✨
なんで私がと思いますよね😢
その時はたくさん泣きましたしたくさん落ち込みました。
私も同じく次また妊娠するのが怖くて、もういっそこのまま子供作らないでおこうかと何度も思いました。
でも二度三度繰り返しても無事に出産してる方もたくさんいらっしゃいますし、もしまた繰り返したら検査とかしてみてそれから考えようと思いとりあえずまた妊活してみました!
手術後回復してから再び妊娠するまでは、気持ちを切り替えていっぱいお酒飲んだり旦那と旅行したりして妊娠したらできないことをたくさんしました😊
今はまだ気持ちの整理もつかずお辛いと思いますが、ばなな〜☺︎さんも回復後に気持ちを切り替えられたらまた試してみてもいいかと思います。
どうなるかは妊娠してみないとわからないのが正直なところなので💦

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

ちゃかさんも今年体験されたのですね😖
    私も初めての妊娠でした😭
    だから余計にままになる資格ないのかな?
    とか変なこと色々考えちゃいます( ; ; )

妊娠したら出来ないこと沢山するの良いですね!気分転換にもなりますし♡

そうですよね(ノ_<)、、
    気持ち切り替えられるよう頑張ります✊

• 9月27日
みんご

二人目妊娠しておりましたが、先週9wの診察で赤ちゃんの心拍と成長が8wの大きさで止まっていると言われ、稽流流産と診断されました。明日、手術予定です。時期が近かったので思わずコメントしてしまいました。
先週は受け入れられずたくさん泣きました。一週間以上たち、今は気持ちも前向きになりました。
赤ちゃんきっとまたすぐきてくれますよ。そう信じて私も前向きにのんびり妊活していきたいと思います。

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

時期同じくらいですね( ; ; )
    辛い中、コメントありがとうございます😢
    明日手術頑張ってください😢
    泣いてしまいますよね( ; ; )
    1人になった時や仕事帰りの電車の中とかふと考えて泣きそうになります😖

くよくよしてたら赤ちゃん来てくれないですもんね!私も前向きに来年くらいから妊活頑張ろうと思います!!

• 9月28日
りんご

私も2人目を8wで心拍停止してることが分かり、つい先日稽留流産と分かりました。週明けに手術します。
本当にショックで、1人で度々泣いています。仕事も休みをもらいました。
術後、落ち着いたらお寺さんに行って供養しようと思います。
母体側のせいでも、医師にもどうすることもできないのも理解はしてるけれど、元気に育ててあげられなくて、産んであげられなくてごめんねって気持ちです。でも同時に、すごく短い時間だったけど私のお腹に来てくれた、幸せな時間を過ごさせてもらった、ありがとう!って感謝の気持ちもあります。
できればしたくなかったけれど、辛くて悲しいこの経験は命の尊さを身をもって実感する機会を与えてくれた、この悲しみを乗り越え、また強くたくましい母になるために、悲しみや辛い経験をしたぶん人に優しくなれる、そんなふうに捉えて、徐々に前を向いていこうって思います。

なんだか長々とえらそーに申し訳ありません。しかも答えにはなってなくて。
私も主さんの気持ちすごくわかるので、今同じ状況だから、思わずコメントしてしまいました。

主さんのお腹に、また赤ちゃん来てくれることを信じています!!

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

来週手術なんですね( ; ; )
    私も家で1人になると泣いてしまいます。
    妊娠、出産って奇跡なんだなあと改めて実感しました。前向かないと、赤ちゃんもきてくれないですもんね!(ノ_<)
    りんごさん見習って前向きに考えたいと思います。

とんでもないです!むしろお辛いのに色々と教えてくださり、ありがとうございます。

ありがとうございます( ; ; )
    りんごさんのお腹にも赤ちゃんきてくれること信じてます!

• 9月28日