※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

2歳の子供がお股が痛いと言って夜泣きしている。祖母によると赤くなっているが病院で異常なし。他にも歯や手も痛いと言うが保育園では言っていない。イヤイヤ期なのか、病気なのか心配。

2歳の子なんですが
先日祖母の家に初めて一人でおとまりしたときに
お股が痛いと言ってオムツを替えさせなかったり
夜中泣きながら寝言?で痛いと言ってたそうです。
元から夜泣きはある子です。

祖母によると
お股が少し赤くなってるというので
病院に連れていくと全く赤くはなってないし
骨折などもなく
綺麗でしたので原因がわかりません。
祖母には痛いとゆって股を見せようとはしなかったそうです。

私や医者などには
股を寝転がって見せてくれます。

家では、
股が痛いということがありますが
そんなにずっとや毎日言ってるわけでもないですし
他にも何もなってない歯や手も痛いと言います。

最近は、抱っこしないと
これでもかってくらい号泣し
イヤイヤ期?赤ちゃん返り?なのかと思ったり

もしお股の病気とかなら心配なのですが
なんなんでしょうか?
ただイヤイヤ期なだけでしょうか?

痛い 怖い 嫌 とよく言います。
保育園では
股が痛いとかは
言っていないです(;ω;)

コメント

w

あと祖母はなんでもいうこと聞いてもらえると思ってる感じで祖母に対してとてもわがままです😢

まめすけ

赤ちゃん返りもあって、かまって欲しいのかもしれませんね😅
お腹に赤ちゃんがいると上の子は敏感に察知するので💦

  • w

    w

    保育園も行ってるし
    お腹も大きくなって
    赤ちゃんがもーすぐ生まれるので
    構ってほしいのですかね(;ω;)
    沢山構ってあげることで
    赤ちゃん返りなくなることありますかね?(;ω;)

    • 9月27日
  • まめすけ

    まめすけ

    たぶん、自分のお母さんが取られると本能的に察するんですかね😅 子供って分かってないようで分かってるんですよね🤔
    marinさんもお腹が大きくなって体調もしんどいと思いますが、娘さんと二人きりの時間は赤ちゃんが産まれたら取りにくくなるので今の間に充分取ってあげてください😊
    あと、うちの場合は赤ちゃん産まれてからの方が息子の赤ちゃん返りが酷くなりました😭💦 出来るだけ上の子優先でいきましょう😉 お互い頑張りましょうね😆

    • 9月27日
ことり♪

うちも「頭痛い」「足痛い」とよく言います。
でもそれは私と夫が雑談してる時がほとんどで構ってほしいからなのかな?と思っています。
夫は本当に脳腫瘍とかで痛かったらどうしようと言っていますが私と2人の時は言いません😅

私のお腹が大きくなって赤ちゃんが産まれることわかって少し情緒不安定なのかな?とも思っています。

  • ことり♪

    ことり♪


    補足を読んで、うちも夫が娘のこと溺愛しすぎて絶対叱らないので何してもいいと思ってる節はあります😂

    • 9月27日
  • w

    w

    私もそれは
    本当にそう思います。
    本当に痛いのか?でも
    本当に痛くて骨折や
    中で出血していたらどうしようかと。

    やっぱり不安定なのかな?と
    私も思います(;ω;)
    私が出産して入院中心配です。


    怒られない人に対しては
    分かってるのか結構
    わがまま言ってますよね😅

    • 9月27日
  • ことり♪

    ことり♪


    確かに人を選んでますよね😂
    私も来週末から里帰りなのですが両親とはお盆と正月しか会わないので余計酷くなりそうで不安です。。

    • 9月27日