※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが退屈そう。遊び方に悩んでいます。皆さんはどんな遊びをしていますか?

生後もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいます。

初めての育児です。

2,3ヶ月で寝返りしたので、成長が早いほうだと思うんですが、

退屈してるように見えます。(;^∀^)

今は、バウンザーにのせる。
がらがら、鏡をみせる。ベビーカーにつける音のなるおもちゃで遊ばす。抱っこ

などしてますが、皆さんどんな風に遊ばしてますか?

コメント

ねたろーママ

一緒に寝転んで絵本を読んであげる、仰向けのわが子の手を持って手遊び♫

あったまかたひざぽん♫
やキュウリができた♫ 
がわが子のお気に入りです🤗

♡ふわり♡

家では絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり👶
あとは子育て支援センターに遊びに行ったりしてます☺️
お友達と触れ合わせるのも刺激になっていいなと感じています💓

• みさ

みさ

5ヶ月で子育て支援センターにいっても赤ちゃん同士遊べるもんなんですね。😃(^ー^)(о´∀`о)❣️!!

• 9月27日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

私は3ヶ月の頃から連れて行ってますよ~☺️
    初めの頃は、お互いに顔を見合わせる位でしたが✨
    自分自身も周りのママさんと話せて気分転換になるし、おすすめです♥️
    同じ月齢の子を持つママさんと仲良くなれたのでランチ行ったりしてます☺️

• 9月27日
  • みさ

みさ

有難うございます☺涼しくなってきたし、いってみます。😃(^ー^)(о´∀`о)❣️

• 9月27日
もも

有名かもしれませんが、プーさんのメリーはオススメです(*^^*)!
仰向け、お座り、つかまり立ち等々でお世話になりました(^^)!
色々と組み替えて使えるので、今でもたまに遊んでいます(^^)♡

• みさ

みさ

知らなかったです!

プーさんのメリーですね!調べてみよ!😃(^ー^)(о´∀`о)❣️

• 9月27日
とうもろこし

その頃は一緒にうつ伏せになって絵本を読んでました✨
お気に入りの絵本を読むとニコニコになって、好きじゃない絵本だと無表情になるのが面白かったです😁
そのままちょっとその場を離れたりしたらズリズリ絵本まで移動して5ヶ月でズリバイ出来るようになりましたよ😊

kapi

子育て広場に行ってます!
みんなで手遊び歌したり親子運動?みたいな遊びしたり他の赤ちゃんじーっとみたり、周りのママさんもたくさん話しかけてくれるのでとても楽しそうです!
おかげで午後はぐっすり昼寝してくれるので良い刺激になってるのだと思います♪

さえ

おかあさんといっしょ
いないいないばぁを一緒に
歌ったりしながら見てます👶

他の番組見てるよりも画面への食いつきはいいです✨