※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

一歳の娘の服についての悩みです。部屋着や外出着の着せ方や、これからの季節の部屋着についてアドバイスを求めています。

一歳の娘がいます☺️
皆さんは部屋着、パジャマ、外出着、ときちんと分けて着せてますか😂?私は夜お風呂入ったらそのまま部屋着兼パジャマに着替えさせてそのまま次の日の夜お風呂入るまで汚れたりしなければ基本そのままです🤣
外出する時は外出着に着させて帰ってきたらまた着てた部屋着を着せさせる。という流れなのですが皆さんはどの様にしてますか?また、これからの時期部屋着はどの様なものを着せればいいのか迷ってます😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

部屋着は外出する時と同じです😊
どこにもいかない日でもパジャマから外出着に着替えてます😆

• もっちゃん

もっちゃん

部屋着と外出着を同じにしてるんですね☺️💓!回答ありがとうございます💓

• 9月27日
あい

私も同じです😂
友達が来るときや外出時だけ着替えさせてあとは部屋着兼パジャマです!

娘は暑がりですがこれから寒くなるので部屋着は夏服にスリーパーや腹巻をしてます!
もう少ししたら長袖や冬服にかえます!

• もっちゃん

もっちゃん

同じですね🤣💕!
    洗い物が増えるし服もたくさん買わなきゃで部屋着兼パジャマから抜け出せません( 笑 )
    娘も暑がりでまだ長袖を揃えてないので買いに走ります😂😂

• 9月27日
ままり

部屋着と外出着は特に分けてません。汚れたら着替えるって感じで。ロンTとスパッツが多いです。

お風呂後はパジャマです。

• もっちゃん

もっちゃん

部屋着と外出着を分けない方多いんですね☺️💕参考になります!ありがとうございます💕

• 9月27日
ANGLE

朝起きてその日出掛ける予定が無ければ、部屋着(普段着)におきがえして、
外出予定があればオシャレ着着せてます🎶
お風呂後はパジャマす(๓´˘`๓)♡

• もっちゃん

もっちゃん

なるほど〜☺️👏🏻その着せ方も良いですね😍参考になります!ありがとうございます💕

• 9月27日
鬼嫁

部屋着と外出着は分けてません。理由は、ほぼ毎日外出するからです。
お風呂あがりはパジャマです。
部屋にいて、ちょっと肌寒いかな?って時はベストが便利です。長袖に長袖は着せにくいから、脱ぎ着しやすいベストが重宝してます。

• もっちゃん

もっちゃん

ほぼ毎日外出だと確かに分けなくても良さそうですね☺️💓
    確かに長袖に長袖は脱ぎ着しにくそうなのでベスト考えてみます!ありがとうございます💕

• 9月27日
チンアナゴさん

朝起きて、部屋着にお着替え。
お出かけの時は、外着にお着替え(スーパーくらいなら部屋着のまま)
お風呂はいって、パジャマ。
という感じです。

• もっちゃん

もっちゃん

きちんと分けていらっしゃるんですね☺️💕色々な方がいるので参考になります!ありがとうございます☺️💕

• 9月27日