※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

妊娠糖尿病の診断を受けた妊婦が、血糖値をコントロールする食事についてアドバイスを求めています。内科と栄養指導が必要で、食事は野菜優先で、お米は控える方針です。

いつもたくさんのアドバイスありがとうございます。
今日再検査で妊娠糖尿病を診断されました😣
数値は以下のようです。
もともと太り過ぎな妊婦でして、上の子の育児中に体重増加して恥ずかしい話現在74キロもあります。

1週間後に内科と栄養指導はいります。
いつも食事は野菜からたべて、汁物おかず食べれるときにお米でした。
今まだ診断されたばかりで色々頭の中が真っ白なのですが、血糖値上昇をおさえる食材や、お料理などアドバイスをお願いしたいです😭

コメント

ここ

この前テレビでその場ですりおろしたニンニクを15分以内に食べるといいってやってましたよ😆💕
私も肥満妊婦で現在プラス3キロでRi@Ri@さんと体重似たような感じです😂💦今週末糖荷検査です😅💦人事とはおもえず…コメントしてしまいました!
一般的には塩分控えめですよね!汁物はお出汁をしっかりとって、味噌少なめに…味付けは醤油などより柑橘類など使うといいそうです☺️💓栄養指導で私もそれ言われてます!!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ニンニクですか!?
    ちょっとチャレンジ心がいりますね😅
    上の子の時にも1度引っかかったんですがそれは食事のせいだったので再検査クリアだったんですが、今回は再検査でもアウトで😭
    ほんと頭真っ白だったし、子供のことも今後のこの若さで産後もし糖尿病にいこうしたらと思うも落ち込んでしまって😖
    栄養指導までが長いです(>_<;)

• 9月27日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

コメントありがとうございます!

• 9月27日
ずっとお腹すいてる

同じく妊娠糖尿病のものです!
食事の順番はそれでいいと思います!
朝昼って簡単に済ませがちですが毎食サラダから食べると上昇を抑えられます!
あと食材は、玉ねぎ、舞茸、アスパラ、豚肉などですかね!
あとできれば毎日同じような時間に食べるとか、栄養指導で言われるかもですが分食などできることはたくさんあるので大丈夫だと思いますよ!☺️

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

コメントありがとうございます!
    毎食サラダですね!
    その時はドレッシングとかどうしてますか?もともとドレッシングが苦手でオリーブオイル少しとレモン果汁と塩を少しかけてと食べてます😣

舞茸がいいとは初めて聞きました!さっそく用意します!

血糖値を検査する機械などは自分で用意するのでしょうか?
    湯のみさんは分食をされてますか?
    来週の指導までが長くってどうしたらいいのか分からなくって質問重ねてしまいました(>_<;)すみません💧

• 9月27日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

ドレッシングはポン酢とかかけてますが、意外とフレンチドレッシングとかごまドレでも糖質が低いものがあるのでお好きであればそういうのもいいと思います!が、今の状態がほんとに理想というか、レモン果汁とかオリーブオイルいいと思います!😍
    舞茸はほんとに上がらないです!😆
    血糖値の機械は病院からレンタルして使ってます!おそらくどこもそうじゃないかなーと🤔
    わたしも診断されてから内科受診までが1週間で長くほんと不安でした😣
    でも、指導までは少し薄味心がけたり、肉の脂肪のとことったり、食べ順を意識するくらいで大丈夫だと思いますよ!
    炭水化物までがお腹いっぱいになってしまって摂れなかった時は分食したりって感じですかね☺️ストレスも溜まるのであまりギチギチに考えすぎずやってます(笑)

• 9月27日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

フレンチドレッシングとごまが糖質低いことにびっくりですΣ( ̄□ ̄)!

病院からのレンタルなんですね(>_<;)
    通ってるところレンタルだといいなって思います😅

せっかくつわりが開けてきて快適ー!と思ったら今日のでちょっと考えすぎて気持ち悪くなってきました😂
    薄味に油少なめ心がけて1週間過ごしてみます😭

• 9月27日