※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

幼馴染からの出産祝い、お返しは実家に送ってもいい?幼馴染は社会人で一人暮らし。お見舞いには幼馴染が行くとのこと。どちらに送るべきか悩んでいます。

出産祝いのお返しについて!
幼馴染がお見舞いに来てくれたのですがその際お母さんの方から少しだけ気持ちよと1万円分のお祝いをいただきました🙏
もちろんお返しをと考えているのですが幼馴染はもう社会人で家を出て一人暮らしをしています
この場合渡して来てくれたのがお母さんの方なので実家に内祝いを送れば大丈夫でしょうか?💦幼馴染も週末には実家に帰ってることが多いのですがどちらに送るべきなのか😅
お見舞いに行くよ!と言い出してくれたのは幼馴染です

コメント

さむがりボーダー

同様の事がありましたが、お母様宛に実家に送りました!
頂いたのはお母様からなので!

実家の方に送って、幼馴染にも実家にお返し送ったから一緒に食べてね!(食べ物だったら)と伝えておきます😊

栽培マン

私は1ヶ月検診終わって、お出かけできるようになってから、赤ちゃんの顔見せもかねて、直接家に渡しに行きましたよー😁
事前に、何曜日がいいか、とか何時頃がいいか、とか聞いて行きました!

柊0803

実家に送りますね!
いつまでも子供としてではなく大人として扱ってくれているので、こちらも「○○ちゃんのお母さん」ではなく対大人として対応するべきですね。

私も地元出産でしたので友人のお母さんからお祝いを頂いたり…ありましたが、都度電話したり挨拶に伺ったりしてきましたよ♪