※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
その他の疑問

少しはあ〜ってなってるんで長いですが、良ければ意見お願いします。今…

少しはあ〜ってなってるんで
長いですが、良ければ意見お願いします。

今町営のアパートに住んでます。
二階の女の子(小2くらい?)が
うちの車が置いてあると
家に来ます。

うちの娘は2歳で、一緒に遊ぶなら
私もついてかないといけないし
昨日はたまたまお昼寝してたので
帰って貰ったのですが、
1時間後また来ます。
まだ寝ていたので帰って貰い、
そしたら夕方4時半くらい?に
またピンポン…
私は夕飯の支度してたので
その子だと思い無視したら
何回もピンポンするんです。
娘が起きてたけど、
帰って貰いました。
私が出て行けませんから。

私が不在で旦那が昼で終わった時も
寝ていたら10回くらいピンポンされたと
言っていてなんだかなーと。

同じ年くらいの友達と遊べばいいのに
うちに来るのが正直うざくて…

友達は習い事とかで遊ぶ子が
いないのかもしれないけど、
うちの旦那や子供目当てにきて
もらっても…って感じです。

ずっともやもやしてます(>_<)

コメント

まままり

その子のお母さんにやんわりと伝えるのが一番だと思います(´・・`)
うちにもピンポンまではしませんが周辺をウロウロされて、私が家を出ていくと同時に声を掛けてくる子が居ました(^^;)
何回言ってもしつこかったので、親から注意してもらいましたよ(*_*)

おにゃ

それは困るし正直イライラしちゃいますよね(;ω;)
一回可哀想だけど、まだ娘ちゃんは小さいからもう少し大きくなったら遊んでくれるかな?ごめんねって言ってみたらどうでしょうか?それでもしつこく来るようなら親御さんにやんわりお話して控えてもらったほうがいいと思います…悪気は全くないのはわかるんですが、小学2年生なら話せばある程度理解してくれると思います!親御さんは知っているんですかね…私がその子の親なら怒ると思います…笑

N.H.mama

うちの娘一歳半ですがしょっ中近所の子が来て遊んでもらってます☆皆6才以上のお兄ちゃんです(^^;;娘もお兄ちゃん大好きなので泣いたりしない限りは私は家の中で見守って遊ばせてます(*^^*)ピンポンあまりにされるとうるさいし嫌になるお気持ちわかります(^^;;でもその子に悪気は無いとは思います。また同じような事があるようであれば、その子にちゃんと説明するか、その子のお母さんに話すのもいいと思いますよ(*_*)

まリラ

それは鬱陶しいですね(ー ー;)
うちも義家族と敷地内で同居の為、義妹(小3)が毎日のように娘と遊びたいと言い、生まれたばかりの時は友達連れて見に来ることもあり、それはさすがに辞めて欲しいと旦那通して義母に伝えてもらいました。身内なので言いにくかったですが、義妹からしたら兄や姉より年の近い姪っ子が生まれ、妹のように可愛がってくれるのは分かるんですが、だいぶ年も違うし正直同級生と遊んでくれと思ってました(ー ー;)
こっちもつきっきりで2人見てなきゃいけないのしんどいですもんね´д` ;

他人のお子さんなら、余計にその子のお母さんに事情を話して控えて貰うように言ってもいいと思います。
お母さん同士付き合いはあるのでしょうか?
良識のある親なら子供がしょっ中他所のお宅にピンポンしてるなんて知ったら止めると思いますし…

ここりん

私も、もーなんなの??って思ってしまいそう(^^;)
その親御さんが、ぱんださんちで遊んでおいでーとか言ってたらややこしいなーなんて勝手に想像してました(笑)

ちゅう

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
まだ引越ししてきて日が浅く
ピンポンもまだ数回なので
少し様子を見ます(>_<)

ちゅう

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
悪気はないのは分かってますが、
なにせ娘が喜ぶんですよね(>_<)
まだ一回しか遊んでないけど
また遊んであげてねって
言ってしまったので
まさかの突撃に焦ってます( ¯⌓¯ )
親にも言うことも検討しつつ
様子見ます(´◦ω◦`)

ちゅう

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

遊んでくれるのはすごく
嬉しいんです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
けど、まだ面識が少ないので
家にあげるのもなーと
それであげて貰えるものと
思われても嫌なので
外で一緒に…って感じです。
娘がお姉ちゃんお姉ちゃん言うので
邪険にもできず(´◦ω◦`)はぁ…
って感じです(>_<)

ちゅう

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
身内だときついですね(´◦ω◦`)
お母さん同士の付き合いは
ほぼないです。
会えば挨拶程度ですね(>_<)
隣にも小学生の子供がいて
隣も良くピンポンされてます。
そっちと遊んでくれって思います(>_<)

N.H.mama

家にいるのはあたしで子供は外で遊ばせてます(*^^*)あたしが家の中で様子見てる感じです(*^^*)やっぱ子供同士が仲良いと親は見守るしかなくなりますね(^^;;

ちゅう

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
それはややこしいですね(((╹д╹;)))
ないと思いたい…。笑

旦那がたまに外で遊んでたり
したので余計来るんだと思います( ¯⌓¯ )
たまに旦那め!と思います(>_<)

ちゅう

なるほど(*´꒳`*)
ただ、駐車場すぐの道が
交通量が少し多いので
子供等だけだと不安で(>_<)
むしろお姉ちゃん1人と
娘だと不安でたまらなくて…

ちゅう

皆さんにグッドアンサー付けたいですが、
選べないので初めにコメントくれた方にします
皆さん本当にありがとうございました(*´꒳`*)