※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ☆
お金・保険

豊見城中央病院で切迫早産で入院経験のある方、入院期間や費用について教えてください。

豊見城中央病院で切迫早産で入院したことある方いらっしゃいますか?
今入院中ですが、金額聞いても人それぞれなどでなんとも…と言われてしまい、経験ある方にお伺いしたいです。
もちろん人それぞれなのは承知しております(>_<)
いつからいつまで(月をまたいだとか)詳しく聞けたら嬉しいなと思っております(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

メッコ

そちらの病院に入院したことはないですが医療事務の仕事をしていたので参考になるかなと思いコメントさせていただきます!
高額医療費の申請をすれば所得にもよりますが1か月8万円前後でプラス食事代と室料、実費分が入院費として請求されると思います!
なので、月をまたぐと限度額分はまた請求されますよ!!

• 初ママ☆

初ママ☆

コメントありがとうございます(^^)
    月をまたぐと限度額分はまた請求されますというのはどういうことでしょうか(>_<)?

• 9月27日
  • メッコ

メッコ

切迫で入院した経験ありなんですけど、点滴代が高かったと思います!!なので今月入院されてたら80000プラス実費分かかって、来月まだ入院中であればまた80000プラス実費分が請求されるってことです!!

• 9月27日
  • 初ママ☆

初ママ☆

再度コメントありがとうございます(>_<)
    点滴代が高いんですね💦
    NSTも実費のところとそうでないところがあるそうですね💧
    今月は限度額はいかないのかなーと思っています😂

• 9月27日
メッコ

何日入院しているかにもよりますが、私は月初めにまたがって5日入院しましたが70000くらい請求きましたよ😭でも生命保険加入していればその分入るのでむしろプラスになるかもしれないですね‼️

• 初ママ☆

初ママ☆

26日から入院しているので、そこまで高額にはならないから今月はこのままの支払いになるのかなと思っています😂
    そういう考えでいいんですよね…?
    ちなみに11月半ばまでは入院が決まっています💧

• 9月27日
  • メッコ

メッコ

そーですね‼️26日からなら限度額までいってないギリギリかもしくは限度額分までいってるかもしれないですね😭
    切迫での入院ほんとしんどいですけどゆっくりと休んでくださいね‼️

• 9月27日
  • 初ママ☆

初ママ☆

月末近くに入院になってしまって、逆に損した気分ですw
    来月は限度額分満喫ですね😂
    嫌ですが…

何度も何度も質問してしまい、丁寧に回答下さりありがとうございました💕

• 9月27日