※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげしげ
子育て・グッズ

産まれてから抱っこ紐を買うべきか、準備しておくべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠35週で11月1日予定日です!!!
抱っこ紐わ産まれた後に買ったほうが
いいですか?それとももう準備してたほうが
良いのでしょうか?😥
色々調べてみたけど赤ちゃんに合わない
とかもあるみたいだから産まれてから
実際つけてみて買うっていうほうが
いいのか迷っています😥
けど生まれてから行くっていうのも
大変なんじゃないかなとか考えて😥😥
皆さんはどうされてますか???

コメント

出産まで1ヶ月もないのですが
まだ買ってません。
ほしい抱っこ紐の検討はつけてて
今度旦那と見に行きます💗

はじめてのママリ🔰

私は生まれる前に買いました😃
実家も遠く、旦那以外にたよれるひともいないので買えるものは動けるうちに買いました✨

• しげしげ

しげしげ

答えていただきありがとう
    ございます🙇‍♀️!!!
    なるほどですね〜🤔
    ありがとうございました!

• 9月27日
koomama☺︎

予定日同じです😊❤️
抱っこ紐、先週買いました!
合う合わないあるって聞きますよね😨

• しげしげ

しげしげ

ございます🙇‍♀️
    そう聞いたのでどうしよう
    かと思ったんですけど
    産まれてから行くのもな~
    ってゆうですね😥

予定日一緒嬉しいです☺️🧡
    頑張りましょうね(`・ω・´)ゝ

• 9月27日
綾

予定日同じですー✨
私も産後に買うか迷ったんですが、ベビーカーを産後にして抱っこ紐は購入しました。
1ヶ月検診の時、もしかしたら一人で連れていかなきゃいけないので…

• しげしげ

しげしげ

ございます🙇‍♀️🙇‍♀️

私もベビーカーは産まれてからでも
    いいかなと思ってます🧡🧡
    そうですよね〜😥
    私も1ヶ月検診の時1人かも
    しれないんですよね〜😥
    ありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

予定日一緒と聞くだけで
    なんか勇気でます(笑)(笑)
    頑張りましょうね(∩´∀`∩)🧡

• 9月27日

私も予定日同じです✨

遅かれ早かれ必要だと思い、姉におすすめされたエルゴのメッシュタイプのものを、先日の楽天スーパーセールでお安く買いました♬

1ヶ月検診が車なら、抱っこ紐は急がずにチャイルドシートだけで良いと思います^ ^

• しげしげ

しげしげ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですね😳!
    車でいくなら問題なぃですね☺️
    エルゴ色々見てるんですが
    迷いますね〜😩
    予定日一緒嬉しいです🧡🧡
    頑張りましょう(∩´∀`∩)!

• 9月27日
まめきち

私も予定日同じです😊 抱っこ紐、ベビービョルンって決めてて、先日購入しました!赤ちゃん出てきたらバタバタすると思うし💦てゆか、最近の抱っこ紐ってどれもめちゃくちゃ高いんですね😭びっくり。。

• しげしげ

しげしげ

そーですよねぇー😥
    私もバタバタしてしまうと
    思うから買っとこうかな~
    とわ思ってるんですけど😥
    高いからなかなか
    サクッと買えなくて😂(笑)

予定日同じと聞くとほんと
    嬉しいです😢❤️
    頑張りましょうね💪( `ω´ 💪)

• 9月27日
ぽこたんママ

まさかの私も予定日同じです笑
私も抱っこ紐は既に購入してしまいました💦看護師の母から、おんぶもできるものが良いというアドバイスもあり、色々見た結果、4パターンで使えるものを購入しました。

• しげしげ

しげしげ

予定日同じの方結構
    いらっしゃるみたいで
    嬉しいです(∩´∀`∩)❤️❤️
    頑張りましょうねー💪

ちなみにどこのメーカー
    ですかー?😳
    私も色々見てはいますが
    なかなか決まらずで😥

• 9月27日
  • ぽこたんママ

ぽこたんママ

こんなに予定日同じの方がいらっしゃると思わなくて、かなりびっくりしてます笑
    頑張りましょー!!

私はアカチャンホンポで、アカチャンホンポとApricaが共同開発した、コランビッテというものを買いました!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私と同じ出産予定日ですね!
抱っこ紐は産まれてから買う予定です。生後1か月はあまり外に出ない方がいいですし、まだ体重も軽いので必要ないかなぁと。抱っこ紐はお正月セールを狙って買いに行くつもりです。ただし、インフルなど流行る時期なので注意は必要ですね☆

• しげしげ

しげしげ

なるほどセールという手が
    ありましたね🤔!!!
    わたしもそうしようかなぁ🤔
    高いからなかなか決まらずで😥

予定日同じ嬉しいです〜☺️❤️
    頑張りましょうね٩(๑^o^๑)۶💕

• 9月27日
やんちゃ🤺

私も予定日一緒です💓
結構予定日同じ方多くて嬉しいです😍
私は先月、新生児から使えるベビービョルン買いました🙂新生児から使える抱っこ紐は早めに準備していたほうがいいかなと思い😌
生後4ヶ月くらい経ったら、エルゴの抱っこ紐買おうと考えています👍

• しげしげ

しげしげ

2つ使うということですか?😳
    色々私も見てはいますけど
    なかなか決まらず〜(・_・)

予定日同じ方多くて
    私も嬉しく思っています☺️🧡
    頑張りましょうねー😩❤️!!!

• 9月27日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

ベビービョルンは新生児の時がメインで、だいたい首座りの頃までの物にしたので🤣それ以降は、また違うの買わなきゃいけません😂
    メルカリで安く購入してますよ🤤

• 9月27日
mchama

私は産んでから買いました!
が、目星は付けてましたよ♥️
ちなみに、ベビービョルンのメッシュ買いました♥️
エルゴは使っている方多いですが、赤ちゃんの足が鬱血(斑点ができる)してしまっている子を多く見たので、やめました!

にゃん

私も同じ予定日です😍
友人からお古をいただきますが、里帰り予定で、友人と都合が合わず、もしかしたら生まれてからになりそうです😅
あと、譲っていただいた抱っこ紐が合わなかったら買いに行こうと思ってます!
冬場でもメッシュが良いと聞きました。

トメママ

同じ予定日です!嬉しくてコメントしてしまいました💕

私は先週買いに行ったのですが、お腹がとても大きいことと私の背が低いこともあって、お店の人に「赤ちゃんが生まれてお腹がスッキリされてからの方が良いですよ。抱っこ紐は腰回りが大切なので。」と言われ、ベビーカーだけ購入しました。

産後、1ヶ月検診が過ぎた頃に、赤ちゃんを実母に見てもらってる間にパパッと買いに行くつもりです!

なな

横抱っこで2500グラムから対応なら新生児でも使えるので、今買ってすぐにでも使えますが、一人目だと実際は退院と1ヶ月検診で使わなければ、初めて使うのは1ヶ月検診が終わって、家の周りをお散歩する時です😊
二人目も、それ以前は使いませんでした。

海外製の抱っこ紐は新生児から使えると言われていても適応体重が3.6キロからという物も多く、ベビービョルンオリジナルは体重が届かず持っていても使うのは不安があり新生児からとは言われていますが1ヶ月までは使えませんでした💦

抱っこ紐が合う合わないは、ママの体型や扱いやすさもありますが、生まれた赤ちゃんが細身かお腹ぽっこりか、身長体重など生まれてみないと分からないので、生まれてからの方がその子に合った物が選べると思います😊

抱っこ紐の背もたれの長さと身長の関係でコンパクトな日本製がいいとかもあります。
うちは、小さめだったのでボバキャリアという抱っこ紐を産前に用意していましたが、背もたれが長く、1ヶ月検診後の3500グラム程度でも明らかに大きすぎました。
結局ベビービョルンオリジナルを買い足して5キロくらいまで使いましたが
ベビービョルンでもはじめは埋もれている感じでした。
肩が痛くて、ボバキャリアにしましたが、まだボバキャリアでは埋もれていました😅

特に小さめに生まれる感じなら、抱っこ紐の適応体重に注意した方がいいですよ😊

今回は3人目で幼稚園の送迎があるので2500グラムから使えるコンビニンナナンナマジカルコンパクトで横抱っこ
で3.6キロからベビービョルン、首すわりからボバキャリアになりそうです😊

あゆ

予定日近いです(*^^*) こちら11月2日。 抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシートは買いました。

あと、今日は 赤ちゃん用の防水シート、シーツ、枕 を購入してきました。

お包みとかその他小物は主人が来てくれた時(こちらは他県で里帰り中)一緒に探そうと思っています(*^^*)

なぴ

抱っこ紐買いました!
長男のとき買いましたが使わなかったので友達にあげちゃったので買い直し。
抱っこ紐じたいすごい嫌がっちゃって反り返ったりあぶなくてうまくつけられなかったので普通に抱っこかベビーカーを使用していました!
さすがに2人目は嫌がろうと抱っこ紐使わなきゃ不便だとおもい妊娠中に購入決めました!

マイキー

予定日2日違いです😊
友達がスリング作ってくれるのと、小さいうちはビョルン貸してくれるのでありがたくおかりして首、腰座った辺りに合うものを実際試着して買おうと思ってます😊ヒップシートキャリア系にしたいのでインサート無しになる大きさで買いたいなぁと思って💡
出産近づいてきてドキドキしてきましたね😆頑張りましょうね💪

ゆみ

私は一応新生児から使えるコニーの抱っこ紐を購入してあり、産まれて数ヶ月したらエルゴとベビーカーを買いに行こうかな~と思ってます。
コニーはコンパクトになるので持ち運びに便利で、もしそれで赤ちゃんも快適なら高い抱っこ紐はいらないか?と思いつつ、旦那と私の体格差があるからエルゴも買うと思います…

りんごとハチミツ

産後に買った方が良いかも😣
本当にまれなケースかもしれませんが…(>_<)
私はエルゴがほしくて、エルゴしか考えてませんでした(o^^o)
でも、産後一ヶ月検診で、赤ちゃんの股関節が硬い…と診断を受け
股関節脱臼かもしれないとのことで、紹介された病院で精密検査を受けました。その病院で、抱っこの仕方や抱っこ紐はこう言うのを使ってと指示がありました。
エルゴを買う直前だったので、買わなくて良かった…と
うちの子は成長過程に問題は無かったので、立って普通に歩いた時、とても嬉しかったです(^-^)
結局、股関節脱臼ではなかったですけど、そんなことも稀にあると知って頂ければ良いなと思ってコメントしました(o^^o)

バロン

予定日一緒ですね😊
わたしは高いの買って失敗するよりだったらと思ってメルカリでお試しな感じのお手頃なお値段の抱っこ紐購入しました!