※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

最近旦那の仕事の愚痴ばっか聞いてて、おかしくなりそう。大変なのはわ…

最近旦那の仕事の愚痴ばっか聞いてて、おかしくなりそう。
大変なのはわかるし、ちゃんと話を聞いてあげたいけど、、、そんな私にどうすることも出来ないことを毎日ごちゃごちゃ言われても、聞くだけ不快になってしまう。。
そのくせ私が話してるときは携帯いじってちゃんと聞いてくれないし😔

でも仕事頑張ってるのわかってるから何も言えない。
やから聞くだけ聞いて、自分にモヤモヤが残る。。
なんかスッキリする方法ありますか?
旦那の話の聞き方とか何かあれば教えて欲しいです。
愚痴聞きたくないとは言えないので、何かうまい具合に伝えれる方法はないものなのか、、、

コメント

ムーミン

右から左にうまく流すくらいですかね

奥さんに聞いて欲しくて話しているんでしょうね

何も助言できなくても、そっかそっかと聞いてあげるだけでも楽になってると思いますよ✨

• ひまわり

ひまわり

なるほど、、そっかそっかでいいんですね😂
    一応そうなんや、大変やね、うちは応援しか出来ないけど頑張ってね、お弁当美味しいの作るねなどの言葉かけはしてるので、十分ですよね!(笑)
    あとは私の聞き流す努力ですね💪
    もうその話いいわって言いたくなるのを飲み込んで来たので、次は聞いてるふりを頑張ります!😂

• 9月27日
  • ムーミン

ムーミン

十分ですよ💗
    私も右から左によく流すのでオススメですよ☺️

• 9月27日
ゆってぃ

右から左に流しながら「そうなんだね、大変だね💦」「頑張ってるね❗️」って旦那サンの味方になってあげてください!
私も前に嫌な態度をし続けていたらSNSで女の子にメッセージやり取りしてました。
話を聞いてくれるだけで良いんだと思います。
大体浮気する時は相手に相手をされない時飽きた時って聞くので💦
育児だけでも手一杯ですが愚痴は聞いて励ましてあげることも大事なのかなと。

• ひまわり

ひまわり

やっぱ流すしかないですよね😂
    浮気されるのも嫌だし😭

愚痴を聞いてばっかりだけど、それも妻の役割と思って聞きましょう😂

• 9月27日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

愚痴は聞きたくは無いですよね…雰囲気が……。
    ですがシカトし続けると更に雰囲気が悪くなり夫婦間も悪くなってしまいます💦
    愚痴聞かない位で浮気?って思いましたが男の人は女の人より弱い生き物なんだなと。
    うちの旦那も聞いてあげるようになって落ち着きましたよ😃
    仕事のストレスは変わらないですが良く喋ります 笑

• 9月28日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😭😭😭
    ほんと意外と男は弱いんですね😂
    でもそれ聞いてやっぱり夫婦のコミュニケーションは大事なんだなと改めて思いました😌
    嫌だけどちゃんと相手をしようと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月28日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

グッドアンサーありがとうございます🍀

いつもはいきがっていても弱いくせにーって心の中で思ってますよ笑
    私も子供のお世話で精一杯でコミュニケーション不足の時は……思い出したく有りませんしやっぱりまた女と連絡するんじゃないかって不安要素が増えてしまいました…💦
    ちまゆサン夫婦は大丈夫そうなので嫌な話しは嫌ですが上手く受け入れてくださいね😃

• 9月29日
1th 𓇼𓆡𓆉

うちは、旦那が愚痴?というか相談されたら
解決できる方法を一緒に考えてます。

旦那に悪いところがあるなら
そこを指摘もするし、
ただただ聞いてるってことはないですね~、今まで⍨⃝︎💭

自分がなにかあった時も聞いてほしいし、
一緒に解決できる方法考えてほしいと思うので👍

• ひまわり

ひまわり

一緒に解決策も考えるんですが、、結局は「一族やからなんも言えん」と言われます。会社自体一族でやってる会社なので、上司は社長の息子とかで言っても意味無いとかで終わるんです😂
    だから旦那もモヤモヤしてるのを吐き出してるのはわかるんですが、毎日同じこと言われると耳にタコといいますか・・・(笑)
    でもちゃんと話は聞いてあげないとですね😂👍

• 9月27日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

1th 𓇼𓆡𓆉

まぁでもご主人が今の現状を変えたいかどうかにもよりますよね( ´:ω:` )

話聞いてほしいだけなのか、解決したいと思ってるのか ですね😅

私は先に聞くので、笑
    解決したいん?それとも話聞いてほしいん?と。笑

• 9月27日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど(笑)
    それ聞いてしまったら聞くだけで済む時もあれば、ちゃんと聞いて一緒に考えることができますもんね!!
    早速やってみます!(笑)

• 9月27日
こちろー

私の旦那もよく仕事の話しをしますが、疲れて帰ってきて奥さんがその大変な状況を少しでも分かってくれていると安心するみたいです。

何もできないので、基本、そうなんだ〜…です(笑)

でも自分が話してる事もちゃんと聞いてくれてればまだ不満に思わないのに、そんな風に聞かれると余計に嫌になりますよね😅💦

• ひまわり

ひまわり

やっぱ誰かに聞いてもらうことで少しでも楽になるんですかね😌
    私でければとは思うんですが、解決に進まない愚痴を仕事中にまでLINEされると嫌になってしまって😂

でもこれからも聞いてあげるようにしますね!これも妻の役目ですもんね!

• 9月27日
子鉄の母みーすけ

私の主人も仕事の話をよくします。
職場結婚で同じ仕事してて、もともと私の方が職場の先輩だったこともあって相談されるのが当たり前みたいになってます😊
仕事のこと、職場のことがよく分かっているので話を聞くのもアドバイスするのもできますが…全然違うところだと下手にアドバイスできないし難しいですよね!
特に助言が思いつかないときは「よく頑張ってるね〜お仕事頑張ってくれてありがとう〜よちよちよち☺️❤️」ってやってます🤣それすると主人も「いつもお家のことやってくれてありがとう〜赤ちゃんお腹で育ててくれてありがとう〜☺️❤️」って言ってくれるので、お互い気分良く過ごせます!

• ひまわり

ひまわり

私も頑張ってるねーとか色々言葉はかけてるんですが、旦那から育児家事に関して感謝されたことがない😭
    みーすけさんの旦那さん素直な方なんですね😌✨✨

• 9月27日