※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

うんちが出ていない状況で、おならは出るようになってきたが、他に良い方法があれば教えてください。

いつもは快便で毎日8回出る時もあるぐらいなのですが2.3日うんちが出ていません。
綿棒でお尻の穴を刺激したり、お風呂のお湯に浸かりながらや日中もお腹のマッサージをしてます。
すると、おならは出るようにはなってきたもののなかなかうんちが出ません。
おしっこはたくさんしてるのですが…
他にいい方法があれば教えてください

コメント

Yun.

綿棒で刺激するだけじゃ出ないかと思います!授乳やミルクのあと30分以内の腸が動いてるときに穴が見えるくらい大きく縁を描くようにグルグルしたら出ると思いますよ!

  • みき

    みき

    なるほど!
    やってみます。

    • 9月27日
  • みき

    みき

    ちなみに寝てる時でもいいんですか?

    • 9月27日
deleted user

お腹をの'の'字に強めにマッサージしてみてください
うちの子はこれがすごくよく効いて半年たっても便秘知らずです👍
お腹を押すので授乳後は避けてくださいね