※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンの締め方が分からず悩んでいます。締めすぎているか不安で、腰に負担を感じています。娘を抱っこしても寝ることはできるけど、上手く調整できず悩んでいます。

ベビービョルン プラスワンエアーを使ってるんですが未だにどのくらい締めればいいかとかコツを掴めず😅
これは締めすぎだと思いますか?
今までは苦しいと可哀想だからと緩めにつけてたんですが流石に体重も重くなり、下にダラーンとなって腰に負担がかかっちゃってます💦
この締め具合で抱っこしてたら一応寝たので苦しくは無いのかなぁとは思うんですがどうですかね?😭
色々試してるんですがこれ以上娘の位置を上に出来ず悩んでます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの肩ベルトがもっと後ろ側がベストです!
抱っこ紐を装着した後に、赤ちゃんのおしりを片手で支えつつ、お母さんの肩ベルトを背中側に引っ張ると良いですよ!その後、肩ベルトや腰ベルトの締め具合を再度調整すると、負担が減ると思います!
肩ベルト同士を繋いでいる紐(Hの形っぽいやつです)が肩甲骨の上の方にあると、めちゃくちゃ負担かかります😭

• ママリ

ママリ

肩ベルトを背中側に締めればいいんですね!
    どれだけ締めても娘が締まるだけで中々上に上がらなくて😱💦
    試してみます🙇‍♀️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩紐を締めるというか、お尻を支えつつ背負い直す感覚というか…
    説明って難しいですね😭笑
    お母さんの肩紐が前側に多くある状態だと赤ちゃんが下の方にダラーンとなるので、背中側に紐が多く(長く)なるように調整してみてください(*^^*)

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

締めてみたらかなり密着して苦しいかなと思うんですがこれも違いますか?💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
    店頭では、おでこにキス出来るくらいの高さがベストだと聞きました!
    もう調整されてるかもしれませんが、座らせる部分をハイポジションからローポジションにすると少し緩くなりますよ!座らせる部分のチャックになってる部分です。
    あまりに苦しそうなら、肩ベルトの位置はズラさずに、少しだけ緩めてあげても良いと思います😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は苦しそう?と心配になりますが、慣れてくるとびっくりするくらい身体への負担度が違います!
    この間お医者さんが、抱っこ紐の正しい装着位置や方法が分かりにくいから、間違った装着法の方をよく見かける、大体半数くらいは間違っている、と言っていました(>_<)

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    泣き出しちゃったんで少しだけ緩めました😱💦
    難しいですが娘が苦しくない程度に試してみます😭
    ありがとうございます!

• 9月27日
ぱーら

肩紐が長いですね💦
お子さんのお尻を持ち上げながら肩紐を引くといい感じにお子さんが持ち上がりますよ!

• ママリ

ママリ

肩ベルトが中々上手いことあげられず困ってました💦
    ミルク飲んだ後なのでもう少ししてから試してみます🙇‍♀️

• 9月27日