※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食初期の10倍粥について質問です。ブレンダーで潰しているのですが、重湯も全部入れてます。徐々に重湯の量を減らしていくのですか?今、離乳食初めて1ヶ月経つのですが粒を少し残して食べさせてます。今週中には、米を潰さない10倍粥を食べさせようと思っています。

離乳食初期の10倍粥について質問です。
ブレンダーで潰しているのですが、重湯も全部入れてます。徐々に重湯の量を減らしていくのですか?
今、離乳食初めて1ヶ月経つのですが粒を少し残して食べさせてます。今週中には、米を潰さない10倍粥を食べさせようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

重湯の量は減らしませんでした!
ブレンダーで潰してましたが、潰す時間を減らしてだんだん粗めにしてみたりしました!
7ヶ月から7倍がゆにして潰さないであげたら案外食べてくれたので、その後は特に潰さずあげてます😂
離乳食けっこう適当です💦

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    よかったです、重湯も減らさなきゃいけないのかと急に心配になりました。
    七倍粥に向けて徐々に粒を残していきます。ありがとうございます😄

• 9月27日