※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

34日の赤ちゃんが脂漏性湿疹と乳児湿疹で悩んでいます。風邪も流行っていて病院に行くべきか迷っています。首が座っていないため沐浴が怖いそうです。沐浴は大丈夫でしょうか?

生後34日の赤ちゃんがいるのですが
脂漏性湿疹と乳児湿疹がひどいです。
風邪も流行っているし
うつりそうで
あまり病院に行きたくないのですが
行った方がいいのでしょうか?

また、まだ首が座ってないないので
怖くて沐浴なのですが
重くて重くて💦😭
まだ沐浴でもいいのでしょうか??

コメント

ˆ﹀ˆ

追記

みなさんは、こんな小さい時期でも
よく病院に連れて行って
見てもらったりしましたか??

deleted user

1ヶ月検診ってもう終わりましたか?

実際見たわけでないのでなんとも言えませんが、ひどいのであれば連れて行ってあげた方がいいかなとは思います😭

1ヶ月検診の時に薬もらって
それ以外では予防接種の時に
予防接種専用の時間でしか病院まだ行ったことないです!予防接種の時に診察一緒にしてもらったりはしてます!

うちでは身体洗ったら湯船浸からせてたけど、首とかすこし安定するまでベビーバスでいれてる人とか結構いるのでいいと思いますよ〜😌

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    終わりました!
    こんなの対したレベルじゃないよ!清潔にしてあげて😆で終わってしまって😱💦

    ありがとうございます😊
    早く首座れ〜笑

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこから悪化した感じですか?
    そんなにその時と変わってないなら無理に病院行かなくても自然と良くなりますよ〜😌
    そういえばこの前一度だけ予防接種専用の時間以外で行きました!娘ではなく、私が見事に風邪もらいました🤦🏻‍♀️

    ただベビーバスに慣れてるとすこし月齢大きくなった時に湯船嫌がる子もいるみたいです😓
    あとはバスチェアを使うとか!
    首すわると楽ですよね〜

    • 9月27日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    酷くなっているかもしれません💦
    風邪もらったんですね💦
    今はよくなられましたか?😢✋🏻

    嫌がったりがあるんですね💦💦

    • 9月27日