
センスがないので、お聞きしたいのですが、この着物だと、兵児帯は何色…
センスがないので、お聞きしたいのですが、この着物だと、兵児帯は何色が似合うと思いますか?(´;ω;`)
私の亡くなったひいおばあちゃんが作ってくれた物で、長女には丈がピッタリ過ぎて、次女に着てもらおうと思っているのですが、兵児帯が見当たらず、兵児帯だけ買う予定です
柄が昔ながらので、古い物になりますが、何色の兵児帯がいいのか、検討つきません(´×ω×`)
反物は既製品ですが、着物に仕立ててくれたのはひいおばあちゃんです
草履も小物もないので、それも買う予定です(´・∀・`)
写真を何枚か撮ったので、参考になればと思います
着付けは写真撮るために、適当にしたので、気にしないで下さい(T▽T)
- ぽちの助(8歳, 9歳)

ぽちの助
後ろです(´・∀・`)

ぽちの助
載せられなかった前です

ぽちの助
着ると兵児帯が見えないかもしれないですが、こっちも着せました

ぽちの助
最後ですが、後ろです

てぃ
ステキなお着物ですね♡
そういうのうちは残して貰ってないので羨ましいです!
着物の柄にある色を使うと無難かと思うので、菊の花の色から、黄色(からし色)とかいかがでしょう?
-
ぽちの助
母のもありました(笑)
でも、母のはシミが多いので、私のはお祝いで使えるけど、母のはお正月とかで着せようと思ってます(*´∀`)
黄色のを探してみます!
ありがとうございました(*´ω`*)- 9月27日

みみ
私も黄色が合うかなと思いました。
和服の色選びは洋服と違って、反対の色が映えたりするので、難しいですよね😅
-
ぽちの助
着物は難しいですよね(T▽T)
黄色の意見が多くてビックリしました!
黄色を第一候補で探してみようと思います(´・∀・`)
ありがとうございました(*´ω`*)- 9月27日

whisky
私も黄色系、合うと思います。
もしくは、オレンジ系も良いかもしれないですね。
-
ぽちの助
やっぱり黄色ですね!(笑)
支援センターの職員さんにも相談してきましたが、何色でも合いそうと言われちゃいました(T▽T)
オレンジ系も検討してみます!
ありがとうございました(*´ω`*)- 9月27日

退会ユーザー
黄色が合いそうです(*´ω`*)
くすんだ感じの落ち着いた黄色が✨
可哀想お着物ですね( ᐢ˙꒳˙ᐢ )♡
ひいおばあちゃんも着てもらえて喜んでますねʚ❤ɞ
-
ぽちの助
からし色みたいなので探してみようと思います(*´∀`)
本当は別の子に作ったみたいなのですが、使われずに返ってきたのを母が私の身長に合わせて、縫い直して欲しいと頼んだみたいです(´・∀・`)
チビ達からすれば、ひいひいばあちゃんですが、昔ながらの柄が好きな私や旦那には嬉しい限りです(^q^)
ありがとうございました(*´ω`*)- 9月27日
コメント