※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

最近後追いが激しく、家事中にも付きまとう子供に息抜きが欲しい。雨で外出も難しい状況。後追い中の息抜き方法や乗り越え方を教えてください。

最近後追いがもの凄くご飯作ってる火の真下にまで来て足を掴んで文句を言っています。
可愛い…可愛いけど、危ない‼︎やる事が進まない…
ストレスとまではいかないですが大変で息抜きが欲しい😅
でも、最近雨ばっかりで外に行くのも大変です
後を追われながらできる息抜き方法を教えてください😣
私は後追いをこう乗り切りましたなども教えてください^_^

コメント

izu

キッチンにこれないように
ベビーゲートを私も最近つけました!

• りんママ

りんママ

やっぱりつけた方が良いですよね😓
    今は来たら離しての繰り返しで時間がものすごくかかります😅
    ベビーゲートの向こうからわーわー言わないですか?

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

キッチンにベビーゲート付けると危険も防げるのでオススメします☺✨
うちは後追いピークは一歳半くらいまで続きました😅
もーひたすら抱っこして過ごしました。

• りんママ

りんママ

1歳半ですが😳大変でしたね。
    今は来たら離しての繰り返しで時間が倍以上かかってます😅

• 9月27日
しぃ

うちもベビーゲートつけました!
ベビーゲートにつかまってよく泣いてますが、危ない所に来られるよりはマシなんで💦

• りんママ

りんママ

今は来たら離しての繰り返しで時間が倍以上かかってます😅

• 9月27日
  • しぃ

しぃ

キッチンは包丁やら火やら、引き出しなんかにも、細々したものや食品入ってますし危険がいっぱいですからねー😂キッチンの足元で遊ばせる方もいるみたいですが、私は怖くてつけました😅

• 9月27日
  • りんママ

りんママ

そうなんですよね😓
    包丁持ってる時に足元に来ると怖くて包丁をぎゅっと握っちゃいます😅

• 9月27日
えりんぎ

わかります!
可愛いんだけど危な〜いって感じですよね😅
うちは火を使う時だけ少し離れた所でおもちゃや新聞紙やスマホのケース等持たせてます😅

ハイハイで鬼ごっこやかくれんぼおススメです😍
追いかけてきて可愛いです💓

• りんママ

りんママ

そうなんです😅
    来てくれて可愛いんだけど今はちょっと待ってくれ…って感じで😅

わかります〜
    隠れて名前呼ぶとキョロキョロ探してくれるんですよね💕

• 9月27日

バウンサーとかはないですか?
うちは、近くにバウンサーを置いてそこに乗せて人形とかを持たせながら、料理してる姿を見せて、料理しながら話しかけたり『ばぁ』って、時間差でしたりして笑わせてました💧

• りんママ

りんママ

歩行器(歩けないようにしてあります)があるのでそこに乗せるんですがやっぱり嫌みたいで、すぐおろせって言ってきます😅
    やっぱりこの時期は皆さん大変ですよね😣

• 9月27日
mi

ハイハイでキッチンとかに来てたので、途中から来れないように封鎖したら泣かれました(笑)前はキッチンに行けただろ!!みたいな感じで(*_*) なのでベビーゲートとかは使わなかったです🤣

ただ娘から離れたり、立ち上がっただけで泣かれたのでおんぶ紐を買って家事するときはおんぶして一気に終わらすようにしてました!
午前中に家事でおんぶ、夕方にご飯つくるからおんぶって感じです👌

自分で歩けるようになり、家の中どこでも自由に行けるので後追いはなくなりました(*^_^*)
むしろ娘にトイレどこ〜?テレビのお部屋行くよ〜!って毎日誘導されたり、したりです☺️

• りんママ

りんママ

私の子も多分怒って泣くだろうな〜と思って迷ってます😅

歩けるようになってなくなるといいですが😓
    そんな事になったら絶対可愛い💕

• 9月27日