※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
子育て・グッズ

寒い日は20度以下で暖房が必要ですか?生後4ヶ月の赤ちゃんがいる場合、長袖やロンパース、スリーパーで対応していますが、室温がどのくらいで暖房が必要か不安です。

今日みたいに寒い日は
暖房をかけた方がいいんでしょうか?

いま生後4ヶ月の子供がいます!
室温は20度で大人でも肌寒いなぁと
感じるくらいで子供も長袖もロンパースと
スリーパーを来ています。
どのくらい寒くなったら暖房をかけた方がいいんでしょうか??はじめての子育てで分からないことがたくさんあります💦

コメント

そらまめちゃん

住んでいる地域にもよると思うのですが、こちらは東京で肌寒いですが、暖房はかけていません。
着るもので調整しようと思います(o^^o)

  • さやぴよ

    さやぴよ

    なんだか急に肌寒いですよね💦
    ちょっきを着たりでやってみます!

    • 9月27日
sa

私も悩みましたが、手足が冷たいとかわいそうなので暖房つけました!
暑すぎても良くないだろうし、うちのエアコンでは23℃設定で程よくなりました😊
服装は長袖ロンパース+半ズボンにしてます🎶

  • ゆうき

    ゆうき

    今長袖ロンパースに長ズボン履かせています!
    手足が冷たいと可哀想ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。 人の体感気温が分からないと本当難しいです( •́_•̀ )

    • 9月27日
  • さやぴよ

    さやぴよ

    暖房つけちゃいました!
    室温計も22度になってつけてよかったです😊💞
    服装のことまであって嬉しかったです!ありがとうございますました!

    • 9月27日
  • sa

    sa


    ほんと、赤ちゃんの気持ちはわかってあげられないから、察するのを頑張るしかないから難しいですよね😣💦
    参考になって良かったです🎶
    こちらこそありがとうございました😊💕

    • 9月27日
deleted user

自分が寒くて過ごせなくなったら暖房使います(笑)


自分が服で調節できるなら子どもも服で調節します。


服で調節しても「寒いな〜」と少し我慢する感じなら、子どもに我慢させるのは可哀想なので😅

  • ゆうき

    ゆうき

    わたしは長袖3枚着ています( •́_•̀ )
    今日はこのまま気温が上がらなそうなので様子見て暖房使います。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月27日
  • さやぴよ

    さやぴよ

    洗濯物もたくさんあるし、わたしも寒くて暖房つけちゃいました!
    この間までクーラーだったのにー💦

    • 9月27日