※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

息子が予防接種後、ショッピングモールに行くのはまだ控えたほうがいいでしょうか?

いつもお世話になってます(o^^o)
今日は10時から息子が2ヶ月になったので初の予防接種に行きます!ヒブと肺炎球菌2つ受けに行く予定です✨小児科までは車で行きます
その後も天気がいいので息子をベビーカーに乗せてショッピングモールにでも行こうと思うのですが…まだやめておいたほうがいいですかね?
インフルエンザとかあるのでやはりまだ控えておいたほうがいいですかね?

コメント

さちゅ♡

確かにインフルエンザなど恐いですよね(>_<)
でも少しなら…ってあたしなら思って、少しだけ行ってしまうと思います (*ˊᵕˋ*)
めんのさんの気分転換にもなるし少しぐらい大丈夫ぢゃないですか?\(^o^)/

初めての予防接種でお子さんも緊張とか疲れとか感じると思うのでまっすぐおうちに帰った方が良いと思います!
大人にとっての少しのお出かけは赤ちゃんにとっては長旅と聞いたこともあるので(´・ω・)

でも確かにお天気いいからちょっとお出かけしたくなりますね。

ちまこーい

予防接種後は家でゆっくり過ごす方が良いと思います。

まほなん

ウチは今の時期インフルなど心配ですが、なにより予防接種した日は、まっすぐお家に帰りますよ(*´◒`*)

めんの

回答ありがとうございます♡
そうなんですよね〜少しなら!って思っちゃいます!(>_<)
天気もいいし…

めんの

やっぱりそうですよね…
息子がインフルになったらかわいそう(T_T)ですし…
接種後はなにか、副作用とか心配した方がいいですかね?

けーな

はじめまして(*´˘`*)

お子さんの初めての予防接種
ドキドキですね!!(*^^*)

接種後30分は安静にといわれたことがあります。

その後で少しなら大丈夫ではないでしょうか。
支援センターや病院の方がインフルエンザとかうつる可能性があると思います。

お母さんの気分転換にもなりますし、
長時間でお子さんに負担にならない程度ならば問題ないとおもいますよ(*^ω^*)

お子さんとの外出
楽しんでくださいね(*Ü*)

らぶみろ

初の予防接種ドキドキですね。
予防接種後は30分様子見てねと、先生に言われました。様子を見ながらお出かけしてみては?気分転換も大事ですよ。

ぴーちゃん

予防接種の後は家で1日安静にしてと言われますよ!予防接種のリーフレットにも書いてあります💦

りか★☆

先月初めての予防接種がありましたが、30分ギャン泣き→疲れて寝る→夕方機嫌悪くギャン泣き(腕も腫れてた)でした。

真っ直ぐ帰った方がよいのでは?と思います。。

*K♡MAMA*

予防接種の説明の紙に
接種後は真っ直ぐ家に帰りましょう!っと書いてありましたのでなるべくは家にお帰りになった方がいいかもしれません。

めんの

いってきました!予防接種!
小児科クリニックにいってきて…待合室にはたくさんの親子がいました。だるそうにしてる子など…
そして息子2本予防接種したらギャン泣きして…疲れたみたいでまっすぐ帰りました(>_<)
私も疲れちゃいました。

めんの

本当に疲れたみたいであとは寝てました。接種後15分待合室で待っててと言われて息子の顔見ると涙がたまって顔真っ赤!
やっぱりかわいそうになり帰ってきました。

めんの

気分転換はかるまえに接種後なぜか疲れちゃいました(T_T)
息子も泣いててかわいそうになっちゃってまっすぐ帰りました。

めんの

待合室で15分安静にしてました。
様子見る前にお互い疲れてまっすぐ帰ってきちゃいました。
ただいま授乳タイムで息子の顔見たら眠そうで休ませてあげます(o^^o)
もうちょいあったかくなったら予防接種じゃなくて普通に息子とお出かけしたいと思います✨

めんの

1日安静にしなくちゃいけないんですね(>_<)
気をつけます!!また今度はロタウイルス?も予定していてまたかわいそうな顔見るとまっすぐ帰ろうと思います!

めんの

そうなんです!息子も30分ではないですがギョンなきでした(T_T)

予防接種!これからまだまだ続くと思うと息子がかわいそうでなりませんね´д` ;

めんの

まっすぐ帰ってきました!
息子お疲れモードです。(>_<)
そして外出した矢先に小降りの雨になって…しかも私も他の小さい子からインフルもらうんじゃないかと隠すように息子だっこしてたら私も気疲れしちゃいました´д` ;

まほなん

お疲れ様でした!
初めての予防接種は、ママ自身も疲れちゃいますもんね(๑╯ﻌ╰๑)
小児肺炎のワクチンは熱が出やすい様なので、今日明日で熱でないといいですね♪
ウチは出ませんでした(*´◒`*)
また、天気の良いときにお出かけ楽しんで下さいね:;(∩˙︶˙∩);:

めんの

ありがとうございます♡
熱出やすいんですね?様子見てみます!!
また天気がいい日にお出かけします(o^^o)