※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱で悩んでいます。100均のバケツでは臭いが気になります。カードリッジ使用は費用がかかるので、何を使えばいいか迷っています。皆さんは何を使っていますか?オススメを教えてください。

オムツのゴミ箱についてです。

100均のバケツでどうにかなるかなと思っていたのですが、

さすがにそろそろ臭いが厳しいような気がしてきました。

でも、カードリッジ使用のやつは
毎回カードリッジ代が掛かるし、、

何がいいのか迷ってます。

皆さんは何使ってますか??
オススメ教えてください!

コメント

ちゃんママ

私は、西松屋で蓋付きのバケツを買いました(*^_^*)
カートリッジとかのは、高いし面倒くさいです。
バケツの中にスーパーのビニール袋をセットしてオシッコだけのオムツはそのまま入れてウンチのオムツはビニール袋に入れてからバケツの中へそして蓋を閉めてます(*ゝω・*)ノ

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりそうですよねぇ。
    袋に入れるとウンチ臭わないですか?

    離乳食がはじまると
    さらにウンチがキツくなるらしいので迷ってます(´・ェ・`)

    • 12月26日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    蓋をしてれば臭いませんよ!
    開けると多少臭うくらいです(´▽`)ノ

    • 12月27日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    これです(*^-^*)

    • 12月27日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね!
    画像までありがとうございます!
    私もウンチのときは袋に入れてみます。

    • 12月27日
RIRI

うちはニトリのゴミ箱使ってます。
袋は半透明のゴミ袋だけです。
中のフタの内側に、オムツ消臭剤を付けてます。
部屋の中に置いてあっても臭くはないですが、フタを開けた後はほんのり臭いが漂います(^_^;)

RIRI

ニトリのゴミ箱はこれです。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    大きくてすごい入りそうですね!
    蓋もしっかりしててよさそうです。
    さおぽんさんもウンチのときは袋に入れてから捨ててますか?

    • 12月27日
スナップエンドウ

1歳4カ月の娘の母です。
私は100均の蓋つきバケツです!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    1歳になっても、
    100均バケツでいけるんですね!(笑)

    • 12月27日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    ウンチはもう固まっているので、ウンチだけトイレに流してオムツとお尻ふきだけゴミばけつ行きです。
    毎晩片付けた後、軽く水ですすぎ洗いをしているので臭いとか気になったことないです!

    • 12月27日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほど!1歳になるともう固まってるんですねー!

    え!洗ってるんですか!見習わなきゃ。。(笑)

    • 12月27日
RIRI

ウンチの時もそのまま捨ててます。
なので、開けたら臭います(^_^;)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりそうですよね。

    私は蓋はちゃんと閉めないで、乗せてるだけなのでたまに臭うんです(笑)

    とりあえず、めんどくさがらずに蓋をちゃんと閉めることからはじめようと思います(笑)

    • 12月27日
スナップエンドウ

離乳食の量も増え安定してくると固まりますよ!

毎晩のオムツ処理は旦那担当なので毎晩シャワーで洗ってくれたいます。