※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん
子育て・グッズ

おうち用と外出用のロンパースを分けた方がいいですか?姉からもらったものしかないので、まだ悩んでいます。おうち用の長袖ロンパースを買った方がいいでしょうか。

おうちで常に肌着1枚。
ロンパースとか外用とおうち用?分けた方がいいのかな?
姉から全てもらったものしかないから、いまいちまだ分かってない(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
おうち用の長袖ロンパース買わなきゃなのかな……

コメント

けー

肌着1枚は寒くないですか?
タオルとかはかけているんでしょうけど…
明らかにお出かけ着でなければ分ける必要はありませんが、赤ちゃんが寒いのはかわいそうなので季節にあったものを着せてあげてくださいね。

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

今日は特に寒いのでコンビ肌着に毛布掛けて寝かせてますㅇㅁㅇ;;
    ちょっとロンパース見てみます!

• 9月27日
おもち

分けてません!
普通に家でも外でも着てます!
私は産まれた時から短肌着にロンパースで過ごしてます!

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

そうなんですね!
    これからの時期長袖ロンパース必要ですよねㅇㅁㅇ;;

• 9月27日
  • おもち

おもち

もうこの時期に肌着だけじゃ寒いし長袖のロンパースは必要ですね!
    足までないロンパースはズボン履かせたりして温度調節してますよ!

• 9月27日
あんこ

ロンパースは外用もおうち用も分けてませんでした(ت)
というより1ヶ月の時はほぼ外に出ていないので半袖肌着+ツーウェイオールでした!

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

そうなんですね!1度ロンパース買いに行こうと思いますㅇㅁㅇ;;

• 9月27日
オリ

外用と室内用は肌着は分けてないです。今なら短肌着にツーウェイとかが良いと思いますよ。
涼しくなってきたし、長袖ロンパースやレッグウォーマーとかあると良いかもですね🎵

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

今はコンビ肌着きてますㅇㅁㅇ;;
    長袖ロンパースとか見に行ってみようと思いますㅇㅁㅇ;;

• 9月27日
ママリ

暑い日は肌着一枚で今日みたいに肌寒い日は部屋着、パジャマとしてロンパース 着せてます😊
生後1か月は家も外も肌着にツーウェイオールを着せて2ヶ月くらいから肌着の上に60のロンパース を着せてました!
今はセパレートが着れるようになったので外出時はセパレート着せてます😊

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

やはりロンパース見てこようと思いますㅇㅁㅇ;;ありがとうございます!

• 9月27日
まきんちゃん

服装名前も色々あるし意味がわからないですよね(笑)
1ヶ月なら全然外も中も一緒の着せて大丈夫ですよ
これから寒くなるのでロンパースは脱がせやすいので1枚あっても検診とかの時楽ですよ😊

でも今あるので寒くないなら
首座った頃から着せたい服いっぱい出てくるのでそれまでは買わなくていいかもです😊

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

そうなんですよㅇㅁㅇ;;
    ロンパース長袖が何枚かあるのでそれをおうちでも外でも着せようと思います!

• 9月27日
さぬま

なんとなく素材やデザインで分けています。キャラ物とか上下分かれてる風なデザインであればお出かけ用です