※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
子育て・グッズ

息子の担任に不満があります。息子が可愛がられていないのではと心配しています。

息子が年少ですが担任の先生をあまりよく思ってません。
誉められたことや誰と仲いいか、何したかなんて聞いたことありません。
担任に笑顔もなく、馬鹿にされてる感じがします。
今日も調子に乗ってると言われました。
いい子しかいたらダメなのか…
それを家庭環境が悪いみたいな言い方してきます。
息子は家ではワガママも言いますが優しく育ってくれてます。
悪いことは言って、何もない時は迎えに行っても何も話してきません。
息子が担任に可愛がられてないのではと心配でモヤモヤします。

コメント

ayk

そんな担任の先生にお子様を預けるのは不安ですよね😓
園長先生やほかの先生に、お話するのはどうでしょうか?

担任の先生のお話はせずに、園での息子さんの様子を聞いたりすれば、担任からあまりお話がないのかな?ってほかの先生方も分かると思いますし🤔

息子さんが楽しく幼稚園に通われてるなら、問題ないとも思いますが・・・

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます!
    園長先生にお話しました😢
    息子は嫌がらずに行ってます。
    信頼関係築かないまま悪い事ばかり言われると不信感ですね。

• 9月28日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨

お話したのですね☺️
    園長先生から今後どのように担任の先生に伝わるか分かりませんが、少しずつ変化があるといいですね♪

ジャイ子さんも不信感は取れないと思いますが、担任の先生にどんどん歩み寄ってあげてください💪
    ママ!ふぁいとです!!

• 9月28日
まきんちゃん

こんばんは😊
参考までに聞いてもらえればとおもいます!
私の甥っ子なのですが(今小一)
色々ありすぎるので何があったのかは省略しますが、幼稚園のころ良くないベテラン先生にあたり、場面緘黙症になってしまいました

元々人見知りで、でも家では元気なのでいつも通りだったため
幼稚園で喋れないのに気づくのが遅れ、幼稚園を変えるのが遅くなってしまいました。

小学校でも喋れない状態が続いています
今のクラスの先生にあたり良い先生だったため、病院を紹介して頂き、場面緘黙症と診断されました
場面緘黙症とは家では普通に元気ですが、学校や、知らない人、慣れていないところだと話したくても声が出ない精神病らしいです。

まだ良くないままで、2年生になってクラスが変わるのをきにそうゆう子達の学校に転校するみたいです。

ここまで酷いのは希でしょうが、私の子供の幼稚園選びは慎重にしようと考えさせられました

ジャイ子さんももし可能ならお子さんの気持ちを聞いて移動するなら早い方がいいと思います😊

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます!
    園長先生にお話しました😢
    先生によってそんなに違うんですね…
    先生の対応、大事ですね。
    園長先生から担任に話してもらえるとは思うので、それでよくなるといいのですが😅

• 9月28日