※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサチャン
妊活

子宮外妊娠の後、妊活再開して2ヶ月経ちましたが、最近妊活を考えるのをやめようかなと思っています。同じような方いますか?

すいません、こころの声つぶやかせてください。
子宮外妊娠のあとの、妊娠?って、なかなかなんですかね?
4月に子宮外妊娠を経験して、妊活再開してから、約2ヶ月たちましたが、。。今日さっき生理がきました。身体は、だいぶ、回復して、生理周期も戻ってきました。気持ちてきには、焦りは、以前よりなくなりました。術後も、一応基礎体温測ってますが、なんかもう妊活のこと考えるのやめようかなーって最近思い始めてきました。同じようか方おられますか??

コメント

よしこ

私も子宮外妊娠をした後は、同じように考えました。あれから5年がたち、自然妊娠もせず、年齢的にも焦り始め、現在体外受精しています。
他の方で、子宮外妊娠で卵管切除をしてもその後普通に妊娠出産しましたよという方もいました。それを励みに私も徐々に、再度妊活を再開しました😃時間はかかりましたが。
お休みする時期も大切だと思います。

• アサチャン

アサチャン

回答いただきありがとうございます。共感してもらえる方がいると、ほっとします。ちょっと妊活おやすみしようかな。。なんか、気持ちてきに疲れてしまいました💦

• 9月27日
こっこ

私も四月に化学流産になりました。それから周りはデキ婚ラッシュで精神おかしくなりそうでしたが、妊活ほどほどにしつつ、今は旦那と今しか出来ないこと、妊娠したら出来ないことなど2人で楽しみながら行っていて気持ちも晴れてる状態です。生理がくる以上女は妊娠のことを考えない月はないと思いますが、妊活は二の次で日々楽しみながら生活を心がけるようにしてます!一緒にほどほどに頑張りましょう!

• アサチャン

アサチャン

ありがとうございます。わたしも周りが妊娠、出産ラッシュが多いです💦生理がくると、毎回考えてしまいますね。ちょっと妊活おやすみしようと思います。

• 9月27日
ごまにゃん

子宮外妊娠で右卵管を切除してます。
それ以前も3回、流産してます。

私は卵管の無い右側からの排卵で自然妊娠しましたよ~☺️
しかも、36歳でしたよ~。
高齢ですよ~(笑)😂

• アサチャン

アサチャン

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😔💦💦わたしも右卵管を切除しました💦
    なんか勇気もらえました😭🙏💕手術から自然妊娠まで、どのくらいの期間でしたか?

• 9月27日
ごまにゃん

術後は2周期お休みして、妊活再開後2周期目で妊娠しました☺️
その前の周期は左排卵だったので、人工授精したんですが撃沈だっんです…。
元々右排卵が多かったので、貴重な左排卵を無駄にして落ち込み…。
「次こそは!」と思ったら、右排卵…。
先生に「結構、逆側キャッチも聞くからタイミングだけはとってごらん」と言われて、一応とりました。
そしたら妊娠して、先生に感謝しなきゃ!と診察に行ったら、先生が驚いてました(笑)😅

• ごまにゃん

ごまにゃん

あ、ゴメンなさい💦
    返信押し忘れました😭

• 9月27日
  • アサチャン

アサチャン

返信ありがとうございます🙏☺️

そうだったんですねー‼︎
    わたしも術後は2周期おやすみするように先生に言われて、今回2周期目の生理がきました😅💦

• 9月27日
  • ごまにゃん

ごまにゃん

私の知人に子宮外妊娠後、自然妊娠(不妊治療もナシ)で3人産んだ方がいらっしゃいます😊
    私はその人の事を励みにしてました~!
    私は子宮外妊娠後、生理が来て「今の医学で子宮外妊娠くらい手術とかで妊娠継続できるようにならないの!?場所が違うただけで、妊娠は妊娠じゃん!!」とか無謀な考えが浮かびました…😭
    友人が無責任だし、楽観すぎる言葉だけど…と前置きした上で「低い確率の子宮外妊娠になってしまったんだから、それより高い確率の妊娠が出来ないハズないよ」と言ってくれました…。
    考え方を変えればそうかもなぁ…と思いました。
    アサチャンさんの赤ちゃんが早くお腹の中に戻ってきますようにお祈りします😌

• 9月27日
  • アサチャン

アサチャン

すいません!返信するつもりが、間違えてしまいました😭💦🙏🙏

⬇︎⬇︎⬇︎

• 9月27日
アサチャン

へぇーーーー‼︎😳😳💦💦💦すごい!3人も出産された方がいるんですね‼︎わたしも今それ聞いて励みになりました😭💕💕💕
たしかに、子宮外妊娠って、低い確率ですよね。
優しいお言葉をありがとうございます😭💕勇気もらえました😔💕

ゆっぴ

去年の12月に子宮外妊娠を経験しました。

輸血ありの開腹手術だったので
妊活再開は生理を3回見送ってから、と言われていました。

ですが、1回見送った後すぐに妊娠が発覚しました😅

手術をした後は一旦妊活をやめ(考えることをやめて)過ごしていました!
それが逆に妊娠に繋がったのかな〜と思ったりしてます!

• アサチャン

アサチャン

回答ありがとうございます‼︎

そうだったんですね💦💦
    術後、すぐに妊娠された方と、半年、一年かかった、方、いろいろ聞きます😳💦💦励みになりました☺️

• 9月27日