※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

31週の初産婦です。逆子で膀胱を感じなくなりましたが、まだ逆子かもしれません。膀胱で胎動を感じないことがあるでしょうか?

31週に入ったばかりの初産婦です。
27週からずっと逆子なのですが、
27,28週でよく膀胱を蹴られてましたが
29週頃からは胎動をへソの横辺り(左側)や横腹で感じ
膀胱を刺激されることはなくなりました。
(30週の逆子チェックではまだ逆子でした)
みぞおち付近を触ると右側に頭らしいものがあるので
おそらくまだ逆子かなーとは思うんですが、
膀胱で胎動を感じないこともあるのでしょうか?

コメント

さーたん

逆子治ったのではないでしょうか?(^-^)
なおったら、だんだん上の方蹴られますよ!出産近くになるとあばら骨とか蹴られて痛かったです

ぱぴこん

私は膀胱や肛門?辺りで胎動も感じてました😅
逆子で足が正座?してる体制だったみたいで🤣

こはる

私も27wからずっと逆子で、膀胱付近で胎動を感じていたのですが、ある時、膀胱ではなくオヘソ付近で感じるようになったので期待してたらまだ逆子と言われました😂

☻ママちゃん☻

私も27wから逆子で膀胱付近で胎動を感じていました😭
29wの検診今日行きましたがまだ逆子でした…。でも胎動の場所は横腹ら辺や、お臍辺りであるんですよね💦
きっと頭や手?なんだと思います‼️