※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

入院後、誘発で出産する方や予定の方いますか?具体的な流れや経験談を知りたいです。入院手続きから促進剤の使用までの進行や、入院当日に出産しない場合の可能性について教えてください。

予定日超過で入院→誘発で出産された方、
される予定の方、いらっしゃいますか?

流れやどんな感じで進んだか教えてほしいです🙇‍♀️
先生からの説明で、

入院手続き→内診→先生から説明→促進剤開始
促進剤で陣痛が進まなければ夜は中断して翌日再開

とは聞いてますが
実際どんな感じになることが多いのかな?と🙇‍♀️
私は里帰り出産のため、入院当日の朝に旦那が遠方から来ます。入院当日に産まれず翌日、翌々日になる可能性は結構高いんでしょうか?

入院当日で41w5dになっています👶

コメント

ちゅる(29)

出産が年末だったので、
予定日3日超過で入院しました!
病院ついて大部屋に案内されて
病院着に着替えてから
子宮口が開いてなかったので
バルーン入れてから錠剤の
促進剤から開始しました!
入院中は朝から21時くらいまでずっとNSTしてたので寝たきりです😂
夕方にバルーンが抜けて
子宮口が2センチでその日は終わりでした!
次の日のは朝から点滴の促進剤して、
微弱陣痛がずっとでしたが
本陣痛に繋がらず、17時に終了でした!
3日目は朝から一回り大きめのバルーン入れて点滴の促進剤で、動けない喋らないくらいの痛さが10分おきくらいにきてましたが本陣痛に繋がらず17時で終了。
4日目の9時から促進剤開始で今日うみましょうねって言われたので促進剤の量も10分おきに増やしてて、10時過ぎに結構痛みが来て分娩室移動で2時間半で生まれました!

• a

a

早速コメントありがとうございます😂❤️
    そして詳しく書いていただき、感謝です!🙇‍♀️✨
    促進剤を使うとすぐに産まれるのかと思っていましたが、4日目で出産されたんですね!!!長いお産おつかれさまでした👏✨

当日に産めたらいいなと思っていたんですが、なかなかかかりそうですね😳旦那が遠方から仕事休んで来るので、促進剤の効きをみてから産まれそうになってから呼んだ方がいいのかなと思い始めました💦

ちなみに、入院までは子宮口開いてたりおしるしがあったり何か産まれそうな兆候はありましたか?💦
    聞いてばかりですみません😭🙌

• 9月26日
  • a

a

あ、子宮口は開いてなかったと書いてくださってましたね!
    すみません🙇‍♀️💦
    私もなかなか開かずなので同じ感じですね😅

• 9月26日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私の場合は、事前に
    この日までに陣痛が来なかったら
    入院になるからね!と言われてて
    うちの旦那も出張に行ってて
    来れなかったので、
    前もって促進剤使うにあたって、
    いざとなれば帝王切開になりますって書いてる紙に旦那にサインしてもらってたので特に居なくても困らなかったです^_^
    実母が付いて来てくれましたが、
    1時間くらいで帰りました(笑)

私は子宮口も赤ちゃんも
    降りてきてなかったので、
    初日から今日中には無理かなーって
    言われてました😂

• 9月27日
  • a

a

旦那様には前もってサインしてもらっていたんですね😌✨そういえば私もサインして持ってくるように言われた書類がありました😳🙌
    お母さんでもいいよ〜と言われたので、母で大丈夫そうですね😁

子宮口と赤ちゃんの感じ、同じかもです😂でもあらかじめ今日中は無理かなーってだいたいの見通しを教えてもらえれば助かりますね!😌
    なるべく当日がいいんですが、私も病院での内診のときに聞いてみたいと思います!!!
    たくさん教えてくださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️♡♡♡

• 9月27日
ママリ

40w5dで朝7時半に入院→促進剤→15時出産でした!
入院手続きとかはしたかな?
軽い説明だけだったと思います。
促進剤の進み方は人によって違うのでなんとも言えませんが、、、
朝に促進剤初めてお昼前には生まれるかもね~ってことでしたが15時でした!次の日に持ち越す方もまれにいるとのことでしたが、
ほとんど当日に生まれると言ってました!
進み方に合わせて、促進剤を強めたり弱めたりしてました!

• a

a

お返事ありがとうございます!!!🙇‍♀️✨

そしてsさんの進み方、すごく理想的です😂💓進み方はやっぱり人それぞれだからやってみないとわからないですよね、、、💦
    でも、ほとんど当日に産まれるとのお言葉がかなら心強いです😭💕

私もそうなればいいんですが、、、✨
    参考になりました!
    ありがとうございます😍❤️

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

最初、点滴始めてから2.3時間くらいは
    なーんもなくて、本当に陣痛来るのか?!と思ってたんですが
    11時頃痛みがつよくなって、
    1時半には我慢できないほどになって
    3時にスポーンでした😂
    私も当日に出てきてくれて本当よかったな、と思います❣️
    入院するまで、おしるし無し、子宮口ガチガチ0cm、前駆陣痛一切無し
    からのお産でしたよ⭐️

頑張ってくださいね♥️

• 9月26日
  • a

a

そうなんですね😳💓
    本当に本当に理想的です(灬ºωº灬)
    しかも入院するまで特に産まれる兆候?なかったんですね!
    私も臨月になってもずっと子宮口開かないしグリグリしてもらって41wで初めて出血がほんの少し出たくらいだしでこれはなかなか産まれないんじゃ...とびびってたので、本当に嬉しいお知らせです〜😭💕

sさんのおかげでかなり勇気出ました!!!✨
    がんばります!\(^^)/
    本当ありがとうございます❤️❤️❤️

• 9月27日
レーナン

私は1日目朝の8時頃に病院→入院→10時位から促進剤、バルーンしましたが子宮口6cmから進まずお産につながらなくて翌日の朝に促進剤再開して結局、産まれたのは2日目夜の20時前でした😭私の場合は子宮口開かなかったので分娩室に入れずひたすら陣痛に耐えてた感じです😂辛かったです😣
41週3日でした✋

• レーナン

レーナン

ちなみに入院手続きはしたか記憶がないです😅多分、軽くされたのかも😀

• 9月26日
  • レーナン

レーナン

軽くされたかも→軽く説明されたかもです💦

• 9月26日
  • a

a

お返事ありがとうございます!!!\(^^)/♡

辛かったんですね😭💦
    イメージでは促進剤は痛いけどすぐに進むのかと思ってましたが、ひたすら耐えて、、、だと辛そうですね😱
    しかも翌日の夜とは、、、😭
    おつかれさまでした🙌💦

41w3dとのことで、私が入院する日の週数と近いです!
    結構予定日過ぎた方が何となく早く産まれる?と思ってましたがそうでもないんですね😳😳😳

とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊💕

• 9月26日
  • a

a

すみません!入院手続きの追記してくださってるの今気づきました💦
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💓
    記憶にないくらいならパパッとすむ感じですかね😄
    なら旦那は間に合わなくて問題なさそうです!(笑)

ありがとうございます♡♡♡

• 9月27日
(*´•ω•`*)♥

予定日一週間超過で誘発剤使いました!

病院着いて内診して部屋に案内されてすぐ錠剤の誘発剤を一時間おきに5錠を2日間して陣痛来ず、3日目で点滴の誘発剤をするも前駆陣痛で終了。次の日レントゲン検査したら頭大きくて普通分娩不可判断され結局帝王切開になりました😂

大部屋で隣にいた方は同じ日に入院して1日目にバルーン入れて錠剤飲んで2日目も錠剤飲んで昼頃から陣痛きて夜の3時頃に出産されてました( ´・֊・` )♡♡

• a

a

お返事ありがとうございます!\(^^)/💕
    そして隣の方の情報まで!
    助かります😆🙌
    当日に産まれない方が結構いらっしゃるんですね😳促進剤はすぐ産まれるものかと思ってました💦

しかもりっちゃんさんは帝王切開まで!盛りだくさんなお産、本当におつかれさまでした✨✨✨

ちょっと話はズレるかもですが、私は点滴や注射がかなり苦手なので、錠剤の誘発剤があることにめっちゃ安心しました😂💓点滴やだなーと思ってたので、、、嬉しい情報ありがとうございます!🙇‍♀️❤️

とても参考になりました\(^^)/♡

• 9月27日
mi

41w1dで入院しました。
バルーン入れてから、翌日に促進剤を使うという流れなので あまり参考にならないかもしれませんが...
14:30に入院→内診→バルーン入れる
(夜中は、陣痛きてるんじゃないかって思うほど痛くて眠れませんでした)
翌日9:00に促進剤開始
14:00頃出産

促進剤を使って3時間くらいで自分の自然な陣痛がきたからと言われ、促進剤を途中で中止し、約5時間で出産となりました!
時間的には初産では早い方だと言われましたが、だいたいの人は促進剤使った当日に産まれると聞きましたよ(^-^)

• a

a

お返事ありがとうございます!\(^^)/💕
    最初から促進剤は翌日の予定だったんですね✨それを聞いて初めて思い出しましたが、私も「バルーンで自然に陣痛が来るの待ってみて...」とかなんかそんな説明を受けたような気がしてきました🤔
    なので、miさんと同じ感じかもしれません!😳❤️

促進剤から出産までは当日だったんですね!\(^^)/しかも途中で自然な陣痛が!とても理想的です♡♡♡
    だいたいの人が促進剤使って当日に産まれるというのもかなり嬉しい情報ですー!(灬ºωº灬)💓
    私もそうだったらいいんですが✨

心強いお話、本当にありがとうございます!😆❤️

• 9月27日
  • mi

mi

いつくるか分からない陣痛や破水も怖いですが、いつ入院と決められてことが進んでいくのも 初めてのことだから不安ですよね(>_<)
    スムーズに進んで、母子ともに何事もなく元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます✨
    頑張ってください!😊

• 9月27日
  • a

a

本当に初めてすぎて、しかもまさかここまで遅れるとも思わず(笑)、分からないことだらけです😅

でもおかげさまでイメージができました!\(^^)/♡
    嬉しいお言葉も、本当にありがとうございます😆🙌💕
    がんばります!!!

• 9月27日